あけまして

あけましておめでとうございます。

今年の抱負は健康第一しか望みません。

去年の健康運が悪すぎたことを踏まえて・・・。


しかし、パズドラ始める人が本当に急激に増えたから

近いうちに700万DL記念がすぐきそうな気がしますねw




【テイルズ オブ エクシリア2】

とりあえず1周目はサラッとクリアしました。

温泉イベントも闘技場もやらずにいったので

2周目突入確定ですねw

やってみた感想は前作よりは

ストーリー、BGM、戦闘、構成

という感じでしょうか。

とりあえず、2周目以降をやらせたいのはわかるけど、

主人公のボイスONをクリア特典に入れるのはどうだったんだろう

しかも、選択肢のみで、普通の会話シーンでは

「ああ」、「うん」、「ええ~」etcなどカタコトしか喋りません。

1周しかやらない人も結構いるはずだから、これなら入れても良かったろうにw

ギガントモンスター戦でTOVのBGMを使ったのはBETTER。

あとはダラダラと。


amarec20121228-130501.jpeg

前作から1年後の世界のはずなのに

世界中に携帯(GHS)が普及しています。

携帯が普及しているテイルズは初めてじゃないのだろうか。

個人的にはガイアスカラーが良いですね。


amarec20121228-125454.jpeg

キャラそれぞれに描かれてて、

ほとんど面白かったですが

どこをどう考えてもキャラクターエピソードで

1番よかったのはミュゼですかね。

前作の扱いが少し酷かっただけに救済された感じですね。

amarec20130106-100448.jpeg



amarec20130106-100457.jpeg



個人的にはこっちのミラさんが好みです。

ってか沢城さん(ミラの声優の方)の技量の高さが物凄いわかります。

どんなキャラでもいけるんじゃないか・・・。


とりあえず徐々に値下がりしてるので、

前作クリアした人は頃合い見て買いましょうって事で。

今年もよろしくお願いします。


Comment

あけおめーっす(^-^)/
近年ノロやら何やら流行ってるし
体調管理はしっかりとですな!


何やらみゃーくんが好評価してるから
かなり改善してるのがわかりますなぁ(*>ω<*)

ただ自分のモチベは低いので買うかは微妙w
  • 2013/01/06 19:48
  • DIA
  • URL
  • Edit
>>であさん

あけおめことよろです!
外出後の手洗いうがい徹底させてるから
今年の冬は風邪にあまり悩まされる音なく
今のところ大きく体調崩れてませんね(´∀`)

エクシリア2は自分は評価良くしてますけど、
前作の反動込みもあるので、
興味があるのであれば
もう少し値崩れしてから待ちの方が
いいかもしれませんねw


  • 2013/01/07 14:32
  • MIYAX
  • URL
ことよろですー!

パズドラというビッグウェーブにのりそうで恐いです
  • 2013/01/08 23:37
  • ANB
  • URL
  • Edit
>>ANBさん

あけおめことよろです~!
乗りましょう、このビッグウェーブに!

実際移動中の合間にできるし、
課金してもしなくても充分楽しめるゲームだと思います。
と言うか、課金して途中で飽きてやめたら
その時の後悔がスゴイ残ると思うので、
飽きること前提で無課金でやるのが良いと思いますよ。

  • 2013/01/09 09:19
  • MIYAX
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
