ぱず&どら

年末だけあって、どこも商業施設は人が多いですね。

すれ違い通信ONで上限まで溜まるのは勿論のこと、

某Aさん風の表現で例えると、

(ショッピング)カートのウイリーを数回崩されました

注:要はカートに何回も足を踏まれてしまう

子供連れの家族も多いし、そもそも人多いし仕方ないね(´・_・`)


【パズドラ】

前はiOSのみ対応でしたが、

自分がAndroid端末を購入した直後にAndroidでも対応してくれたので、

Cさんのチャット及びTwitterでの宣伝効果もあり、

何となく面白そうだったのでDLした結果、

のべ90日連続ログインする程、ハマってるという・・・。

パズドラ画面


パズル&ドラゴンズというタイトルですが、

パズル的には、3つ以上同じ絵柄を揃えればその列が消えます。

4連消しさえ覚えれば、ある程度は行けるらしいので、

そこまで高度なパズル力はいらないと思います。

実際、ぷよぷよとか本当に苦手なので、

運要素が絡んでくれるのは本当にありがたいです。

基本的には、スタミナを消費してクエストをこなしていくのですが、

スタミナは10分に1つ自動回復できますし、

ランクアップの度に全回復してくれるので、

課金しなくても十分に楽しめると思います。

実際に自分がそうですし。

勿論、スロット(レアガチャ)でしか手に入らないモンスターも居たりするので、

それを行うために課金する人もいるので

十人十色の楽しみ方があると思います。


あとは、ドラゴンズと名前に入っているので

出てくるキャラ(モンスター)が上の画像のように

ドラゴンだけかと言うと、

エキドナ

トンベリ

ラクシュミー

上の様にコラボやらインド神やら色々出てきて

アップデートの度に新しいモンスターが登場するのでまだまだ増えそうですね。

もし無課金を想定して始める人がいたら、

チュートリアルで貰える石を使って、レアガチャで当たりが出るまでリセットを繰り返す

通称:リセットマラソン頑張ってください。

心が折れる作業かもしれませんが、最初に当たりモンスターを引くと

序盤がかなり楽に進められるのでやったほうが良いです。




それにしても本当にここ1,2ヶ月で始めた人増えてますな。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
