yeah×9

雪が降ると自然に 粉雪 を口ずさむ・・・

あるある、多分。


【みんゴル6】


みんゴル6①

とりあえずこんな感じですが、

オンラインに行ってみると自分の精度の無さを痛感。

飛ばすことも大事だけど、

一番大事なのは寄せの部分での予測とミスの修正だと思います。

ジャストインパクト30%前後だから、

自分はそこからなんですけどねw

ホールごとに時間の間隔が結構あるので、

どうぶつの森の島稼ぎ と同時並行でやってます。

目指せ、クラスG2!


追記にネタバレしない程度にTOX2。


【テイルズ オブ エクシリア2】

自分が思ってたより比較的安く新品が入ったので購入。

前作があまりにも不評だったので、

(自分も戦闘は○だったんですが、ストーリーと音楽が絶望的に良くなかったと思います。)

今作はどんな感じか期待と不安が入り混じってましたが、

まだ途中の段階ですが、前作よりは中々良いと思います。


①物語

前作より遥かに良いというか、話の抑揚が上手くなってます。

ルドガーとエルがほぼメインで話が展開されていきます。

他のキャラについては個別のキャラエピソードで補完しているので

それほど問題ではないと思います。

しかし、メンツが多すぎるw

(ジュード、ミラ、アルヴィン、エリーゼ、ローエン、レイア、ガイアス、ミュゼ)

前作のノンプレーヤーを今回はプレイヤーサイドに回したのも

新鮮で良かったですね。


amarec20121225-165814.jpeg

ストーリー上で一定の借金を返さないと進めないのですが、

このシステムで一番厄介なのが

借金返済額まで所持金が貯まると自動的に返済しないといけない

と言うところです。

御陰様で1番嫌いなキャラは上の画面の女性になりました。

借金返しつつ、装備やアイテムも揃えないといけないので

今のところ金のやりくりにはかなり苦戦してます。


②戦闘

amarec20121225-165925.jpeg

前作のリリアルオーブに比べて格段に育成の幅が広がった印象。

戦闘や道中で手に入るE・コアで、属性ごとに振り分けて

それぞれに割り振られた術・スキルを回収していく感じです。

今作は前作に比べて術・スキルの数が格段に多いので

育成画面も頻繁に開いていかないと追いつきません。

加えて前作と大幅に違うのは

戦闘中でのパーティ変更が出来なくなった上、

街でないとパーティーキャラの入れ替えができない点だと思います。

多分ストーリーの性質上こういう変更になったと思います。

最初は自分も結構否定してたんですが、

途中からどうでも良くなっていきました。

エクシリア自体に回復できるキャラが多い所為だと・・・思います。


まだいろいろ書けますが、長くなりそうなのでこの辺で。


追伸:OPをループしてたらサビのyeahの部分がかなり鮮明に残ってしまいました。

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
