ブレイブリーデフォルトⅡ

病気の経過が順調で良かったっす。
まだ合間おいての通院が続きますけど、
何とか継続していきたいです。
あとは、冬の修羅場に向けて頑張ります!


amarec20121023-160618.jpeg

9月末から始めたGジェネですが
とりあえずスタッフロールまで出してHELLモード出現。
1個のステージがインパクトまで起こすと長かったので、
80時間以上かかってしまいましたが
これでもまだ機体の出現率が80%…。
特定の作品ばかり出してたから仕方ないですね。

amarec20121023-161420.jpeg

今後は気長にやれれば良いかな~ぐらいです。



追記にBDFF(ブレイブリーデフォルト)。
とりあえずEDまで行きましたが、
個人的には通して久々に楽しめたRPGでした。
BDFFはFFとは違うRPGと謳っているらしいですが

「いやいや、ブリザガとかケアルダとかFF作品にしか出てこないっすよw」

さて置き、BGMも申し分なく、ストーリーも中盤に間延びが少しあった感じはしましたが、
全体的にはよくできた作品だったと思います。
最近のFFはどちらかと言うと映像にばっかり凝ってて、
ストーリーが意味不明な点もあったので、
BDFFの昔の感じを取り入れたままの新しいRPGはとても楽しめました。
戦闘もAボタンを押し続ければ、戦闘のスピードが上がり、
召喚もスキップできますし、
育成についても、ジョブ、アビリティともに多彩で
すべてのジョブを極めるのには、まだまだ時間がかかりそうです。

DSC_0009.jpg

DSC_0011.jpg

クリアデータ&イデアのジョブ状態です。
一応ジョブに関してはすべてのアスタリスクは取得しました。
個人的には近接は忍者、魔法剣士、海賊
遠隔は導師、薬師、○○○○(隠しジョブなので無記載)が使いやすかったです。
いつもは使い易いはずの暗黒騎士は今回は個人的には微妙でした。
見栄えの良いジョブも多く、見てる分にも申し分なかったのですが


DSC_0015.jpg

この時魔道士のコスチュームだけはどうにかならなかったのか…。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
