ブレイブリーデフォルト

クライマックスシリーズの明暗はやっぱり大隣さんが握ってたか…。
3位進出で負けて元々だし精一杯頑張ってください(10/15 17時現在)


先週末のタッグ杯はイチ観客としてN/S勢を応援してました。
ひとり、ひとりと散りゆく中 
DIAさんときゃぱとしさんが準決勝まで進んだ試合まで見届けました。
実際に見てる範囲での応援チャット、
取り込める範囲での簡易集計チャットぐらいしかしてませんが…。
速算暗算なら任せてください!と敢えて(たまに間違いますが)


話変わり、以前『3DSはMH4出るまで買わない』とか言いましたが、

2012-10-15-17-06-50_photo.jpg

6月にBW2が出るから久々にDS画面開いたらこの有様でした(--;)
修理出す⇒金がどの道かかる⇒もういっそのこと3DS買っちゃえ
というわけでゲームショップに行き、
フレアレッド コバルトブルー アイスブルー の色が置いていたので
迷わずコバルトブルーに手を伸ばしました。
なお、この行動の3日後にニンテンドーダイレクトで3DSLLが発表されましたとさ。
ちなみに、この画面半崩壊のDSLiteは一応作動はするので、
通信サブ用で運用しております。


先週にBLAVELY DEFAULT FLYING FAIRY(BDFF)を買いました。
体験版をやってみて、面白かったので購入してみましたが
結構好き嫌いが分かれそうな感じですね。
現在は第2章終了まで進んだので、簡単に追記にレビュー。


戦闘システムはFFシリーズのジョブシステムとATBゲージではないターン行動制です。
今作が今までのシリーズと違うのは、行動できるターンを貯めたり、一気に消費したりできること
『デフォルト』で防御しつつ行動を貯め 
『ブレイブ』で貯めた行動を一気に使うことができる ことが
最大のシステム変更点だと思います。
例えば、最初のターン:デフォルト(行動を【1】稼ぐ)
    ⇒次のターン:自分の行動分(例・たたかう)
            +ブレイブ(行動を【1】消費する)で貯めた行動1回分(例:アイテム:ポーション)を使う。

という所謂デフォルトゲーなのですが、難易度は高めだと思います。
とりあえず、昔のFF好きの方にはストーリーや音楽も良いのでお勧めできます。

最後に取得したジョブをいくつか紹介。(直撮りなので多少のボヤけ有り)

2012-10-15-16-48-05_photo.jpg
モンク:ガタイ柄か何か貧相に見える

2012-10-15-16-44-14_photo.jpg
狩人:犬っころにしか見えません

2012-10-15-16-47-26_photo.jpg
白魔道士:王道のコスですね

2012-10-15-16-44-27_photo.jpg
召喚士:煌びやかな衣装ですね

2012-10-15-16-44-57_photo.jpg
商人:某英国紳士にしか見えませんが、資金稼ぎには重宝

2012-10-15-16-45-39_photo.jpg
赤魔道士:薔薇は要るんですかね…

2012-10-15-16-46-37_photo.jpg
魔法剣士:これ『踊り子』の衣装じゃないのか?

2012-10-15-16-43-58_photo.jpg
戦乙女(ヴァルキリー):回りに槍があって動きにくそうですね


Comment

DSの液晶がホラーみたいで驚きました/(^o^)\ヒィィィ



応援チャットはホントありがたかったです!
ワイワイしながらのプレイで、
変に勝ちを意識して走らないですんだといいますか
普通に楽しく走れることができましたからね(^-^)/

今度はみゃーくんも出ましょう(*>ω<*)
  • 2012/10/16 12:27
  • DIA
  • URL
  • Edit
>>DIAさん

ああいう割れ方したらね・・・。
間違えて、踏んじゃってああなったと思いますけど
綺麗に画面が真横に亀裂が入るほど
見事な壊し方してしまいましたねw

やっぱりお知り合いが勝ち進むと
見てるこっちも嬉しいですね!
通話とかチャットでもわかるかもしれませんが、
喋るオンオフの振れ幅が大きすぎるので、
あれでも自粛していた方ですw
でも、楽しく走られたようで何より・・・。
最近は大会についてはモチベがダウンしているので
お誘いあれば、ってところですね(´ω`)
  • 2012/10/16 19:01
  • MIYAX
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
