秋は夕暮れ

最近雲もような日が続き天候が悪いので、夕暮れもそんなに見れませんが。


とりあえず、ミスドの半額セールは何とか攻略することができました。
やっぱり開店同時ぐらいに行ったほうが
昼前だし、品(特にポン・デ・リング)も揃ってますし良かったです。
あのモチモチ食感のドーナツを考えた人は天才ですね。
基本的なオールドファッションも同じくらい好きな反面、
ゴールデンチョコレートは昔は好きだったんですが、
最近はあんまり好まなくなりました。
あの粒つぶの砂糖がどうも苦手みたいです。


amarec20120929-180628.jpeg

前作はWii&PSPでしたが、今作はPSP版のみ。
PC、PS3からのデータ入力とかカスタマイズできるなど、
WiiではできなかったことなのでPSPで妥当ですね。
とりあえず、参戦機体数が900体ぐらいあるので
開発&設計&捕獲で機体数を増やしつつ、
ソレスタルビーイングは揃えることができました。
こういうチマチマやれるゲームは好きなのですが、
今回もついやらかしてしまった様に毎度思うことは・・・
シュミレーションorRPGではどんなに簡単でもこまめにセーブしましょう
わかる人にはわかるかもしれませんが、
昔 FF9で調子に乗って狩○祭の前あたりから
ジタンの賞金目当てで何度もリセットしてやってて、
目的が達成された喜びから、
途中にモーグリというセーブ媒体に数体会っているにもかかわらず、
余裕でセーブという概念を忘れ
当時の自分はボスキャラは、あるアイテムで弱体化する事実を知らず、
ギザ・○ルーク様の津波で瞬殺され・・・。
とりあえずボス前はセーブ(RTAは除く)は習慣になりました。


yfc_2012_09_30.png

夏休みはN/SはDQⅩに発売当初から2/3ぐらい行っており
中々チャット自体動いてなかったので、
活動もおとなしめでしたが、
例により当日思いつきで交流戦を組んでくるあたり流石です。
自分はグラグラ火山勝手にダイブ×3、
リッジでダッシュ板の前で棘を受けようと思ったら、
コースを変えるのを忘れ敵味方4人ぐらい巻き添えなど
ネガティブな要素が結構多かったですが、
最近CさんやAさんとしか国内行っていなかったこともあり、
チームの人自体とも走る機会ができたので楽しかったです。
双方のチームの皆様お疲れ様でした。




スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
