開幕

久しぶりに所用で実家に帰っていました。

やはり何もせずに自動的に料理が出てくるのは大きいですね。

ベアスタ

序でに帰りに、今年からJ1で戦うサガン鳥栖の本拠地である

ベアスタ(ベスト アニメティ スタジアム)を見て帰ってきました。

サッカースタジアムとしては日本ではトップクラスだと思います。

もうちょい駅周辺が整備されれば、見に来る人は増えるはず・・・。

ちなみに、新幹線が止まる新鳥栖駅とベアスタの最寄り駅である鳥栖駅は

少し離れているのでご注意を、というどうでも良い情報を耳に入れときます。


【プロ野球スピリッツ2012】


amarec20120330-144608.jpeg

今日、プロ野球のシーズンが開幕と言う事で

それに合わせてプロ野球スピリッツ2012が昨日発売されました。

まず恒例の選手データのチェックから。

amarec20120330-144747.jpeg

amarec20120330-144808.jpeg

amarec20120330-145103.jpeg

城所が準キラに昇格してる・・・というかこれ、肩が少し弱くなって足が速くなった

中日・英智見たいな感じになっている・・・。

藤岡はオープン戦入れても度外視しても期待値が高いですね!

他球団ファンながら、是非新人王をとって欲しいです。

金本(もうすぐ44)さんは・・・マニアの人じゃないと

自分のチームで使わない気が。肩Gて守備適性レフトGて左専て・・・。


amarec20120330-145217_20120330154506.jpeg

事前情報はPV見ただけで、そこまで詳しく知らなかったので

まずモードが増えている事に驚きました。

amarec20120330-145233_20120330154505.jpeg

スピリーグは予めメンバーを登録しておいて、

あとはコンピュータが自動で見ての通り定期的に試合を勝手にやってくれて、

SCとアイテムの獲得や育成もできるモードです。

amarec20120330-145304_20120330154505.jpeg

あと、今回は同じカード同士を合体させて、その選手カードを強くできるなど

育成の面でも幅が増えました。

試合の方では、今までイニング指示でやっていたのが

一打席ごとに指示を出せるようになり、

監督スキルに応じて盗塁、エンドラン、バントなどの小技系の使用制限数ができ、

より駆け引きを重視した対戦が楽しめるようになりました。

相変わらず、1度しか使えない ここが勝負だ! の指示のタイミングは難しいですけどねw

もちろん定期的なアップデートの他、

今作から

登録が間に合わなかった未収録の選手がDLC(有料)で配信される

ので、収録されなかった井川慶投手や岡島投手なども後に配信されるので何よりです!

ただ・・・価格未定なのでどういう感じになるのかはわからないですがw

オフラインの『スタープレイヤー』モードも実在の選手を使ってシーズンを楽しめるみたいなので、

このソフト一本で長い間まったりと楽しんで行けそうです。


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
