にわかFF厨 -旅の終わり-

amarec20111227-191549.jpeg

少しの間、実家の方に帰ります。

実家では、ネット環境が×に等しいので、

先日こっそりDLしていたスパロボαでもPSPでやってみたいと思います。



【FINAL FANTASY 13-2】

初回クリアしてから、攻略サイトの正誤情報に振り回されつつ、

トロフィー情報や、フラグメント回収方法を調べたりして、

1番面倒くさかったエネミーレポート

ステージを多々徘徊しながら、無事に埋める事が出来ました。

13に比べると、難易度が下がってると思いますが、

amarec20111227-190456.jpeg

NORMALモードで倒すだけで、何故かゴールドトロフィーが貰える

FF13-2最強の雑魚敵アッティラだけは、

モンスターの育成をサボってた事もあり、

パターンを理解するまで、相当苦労させられました。

しかしながら無事、

amarec20111227-190259.jpeg

amarec20111227-190406.jpeg

フラグメント全回収&シークレットED解放&限界成長でき、

そして、FF13-2を購入してから12日、プレイ時間75時間で

漸くトロフィーコンプリートできました。

amarec20111227-184215.jpeg

今回は簡単な方だったので、頑張って集めてみました!

流石に、1個は獲っておきたかったので嬉しいです。

しかしながら、ストーリーの方は短かった上

まだ完結していないみたいなので、

そのうちストーリー追加のDLCが来そうな気がします。

モンスターの育成も、NFさんの渾身の140時間に比べると、

2,3回アビリティ継承しただけの軟弱ペットなので、

もうちょっとやってみたいところはあります。

そういえば、BGMの方ですが、



全体的にフィールドの曲は、これを筆頭に良かったですが、

戦闘曲は前作の『閃光』を上回るものは無かったと思います。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
