NEXT STAGE

日本一

遅くなりましたが、いや~最高でした
8年ぶりだから気分が良いですね。
アジアシリーズでは、残念ながら敗退しましたが、
来年連覇して、リベンジしようというモチベ向上に繋がれば幸いです。
先日発表されたパ・リーグのMVPは、
移籍1年目の内川選手が獲りましたが、
個人的には、3割、盗塁王、犠打王を獲得した
本多選手が総合的に1番貢献したと思います。
来年の戦力は、このままの噂で行くと、
ホークス:OUT 和田、川崎、ホールトン、杉内 IN 帆足 ペーニャ
西武:OUT ナカジ ホセ 帆足 ミンチェ
ハム:OUT ダル IN 栗山英樹
楽天:OUT 岩隈 ニック IN 岩村選手
オリ:IN 韓国の主砲イ・デホ(2年7億) 高橋信
ロッテ:IN サブロー
と、まだあると思いますが、大まかな感じ、どこも戦力DOWNですね。

巨人:OUT サブロー 鶴岡 高橋信 ラミレス IN 杉内 村田 ホールトン

これがもし実現して、来年優勝できなかったら、
流石に恥ずかしいレベルだと思います。
でも、他球団で杉内、ホールトンがどのくらいやれるのか
見てみたい面もありますね。
なんにせよ、来年が楽しみです!


しかし、日本一記念・ほっともっと割引クーポンは本当に嬉しかったです。
のり弁:290円→190円(100円クーポン)
カツ丼:390円→290円(100円クーポン)
ビックマック200円より遥かにお得感があるコンボ。
ちなみに、九州限定らしいです。

日本一万歳

追記に、昨日購入したソフトとか。
来たるべき12月1日。
マリカ7の見本品を持った、孫の為?に買う
おじいさんたちの列に紛れ込みながら、買ってきました。
機動戦士ガンダムエクストリームバーサスを。

amarec20111202-030229.jpeg
amarec20111202-031237.jpeg
amarec20111202-031306.jpeg

ガンダムシリーズを知らない人には、ただの格闘ゲーですが、
アーケード版同様に、良い感じに移植されていて、
演出、画質、サウンド、前評判通り良いものだと思いました。
ただ、当初予想していたBGMの差し替えは、
オフライン限定なので、
そこだけは残念と言えば、残念でした。
でも、収録曲でも30曲で十分に存在感のある曲が
揃っているので良かったです。
PS3はアップデート機能があるので、
スパⅣの様に、MSの性能調整や、
初回特典のHi-νガンダムの様な
MSのDLCもあるので、
(今後、アルケー、ジ・O、自由、etcが有料DLCで配信予定)
+年末にランクアップ戦を無料導入らしいので、
ド初心者はド初心者なりに、
アーケードで腕を慣らした、 Arena 大先生に、
ご指導ご鞭撻をお願いしたいと思います。

[1:29:43] キイチ / Arena: 開幕指令は必ず送ったほうがいい
[1:31:21] キイチ / Arena: あとは相方が3000コストだったら必ず後落ちがセオリーかな
[1:33:30] キイチ / Arena: 着地するときは少しでもいいからブーストを残すといいですよ。

もう、早速指導して下さり、非常に助かります。
でも、暫くはオフのトライアルミッションなどで、
操作慣れ+勲章集め+練習ルームやって
オンにチャレンジして行きたいです。

[0:10:50] キイチ / Arena: オン潜るときは持ち機体1つは欲しいですね

まだ、ゲーム自体触ったばかりなので、時間をば。

マリオカート7ハンドル

EXVSを購入した時に、
マリカ7専用3DS用ハンドルが1,120円で店頭に置かれていて、
マリカ7を購入して行く人の半数の人達が、
マリカ7の見本品と一緒に持ってレジに並んで行くのを見て、

『アレつけて、外(移動中)でマリカ7をやる猛者いるのかな?』

と若干の疑問を持ちつつ、ほんのちょっと感じていました。

マリカ7の配信をチラホラ拝見して思ったのは、
・コースはやたら分岐が多く、特に外観のデザインに相当力を入れている
・本当にどこからどう見てもチョロQ
・アイテムの仕様が所々鬼畜。
・パーティーゲームとしては良い
急いで作った感じがする。

と、未プレイの戯言ですが、コース、マシンセットなど見てると
やっぱりチョロQ・・・
購入した人に感想を聞いたら、
実力ゲーがMKWに比べて更に特化、
初心者に易しいなど、
良い面も悪い面もあるらしいです。
でも、ゲームの善し悪しよりも、
3DSはPSPみたいに、外部出力端子がないのが
配信する人にとっても、見る人にとっても1番痛いと改めて思いました。

いたストWiiが、もう少し安くなれば欲しいけど、
アレはフレ戦以外に野良戦はあるのかな・・・。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
