8年越しの…

さっき、帰る途中に道を歩いていると、
対面から食べ歩きしている人が居たので、
何食ってんだろ?とチラ見したら、
まさかの肉がよく包装されているパッケージに入った
「スーパーの唐揚げ惣菜」
左手で持ちながら、右手で喰らっている姿を見て、
カルチャーショックを受けた今日この頃です。

【野球】

やっと、やっとやっと
日本シリーズ出場できる・・・。
今年は、的確な補強&若手の台頭&安定した戦力で、
リーグ優勝、そしてCS突破する事ができ、
1ファンとしては、嬉しい限りです。
進出を決めた第3戦も、杉内VS涌井の今シーズン1番の投手戦と言っても
過言ではないくらい、力いっぱいの両投手の投球を見させて戴き、
0-0のまま、延長戦に入り、杉内投手が先制点を許し、降板し、
ベンチで悔し泣きすれば、その裏に涌井投手が、
あと1球で長谷川選手に同点打を許し、
降板する際に、泣きながらベンチへ下がる様子は、本当に感動しました。
両投手とも127球での降板となり、
去年のシーズン終盤の杉内VSダルに
勝るとも劣らない対決だったと思います。

松中 フライング
↑これなければ(笑)

流石に、何やってんだwと思いましたが、
松中選手は、数日前に病院で
お前が居ない方がCS勝てる』みたいな事を言われて、
怪我を推して今回のCSに出場し、
第2戦では、代打満塁本塁打を放つなど、
呪縛を解き放った1打だったと思います。
いや~良かった

相手は、昨日中日に決まりましたが、
いつもの野球をしてくれれば、
日本一になってくれると信じています。
中日との貧打戦には付き合わないことを望むのみ。
あと、4番は松田選手でお願いします。

【ゲーム】

amarec20111107-190109_20111107195338.jpeg

そういえば裏ダンジョン放置だったなぁという事で、ちょいちょいやってます。
2/3進んだところまでは来ましたが、
敵が固く、1発が重いので、アスベル使用でしか進めません。
Wii版とは違い、PS3版ではアクセルモードが使える分
多少は楽にはなっているのかな・・・。
裏ボス&真のラスボスはまだまだ遠いです。

amarec20111107-190812.jpeg

FF13-2もPVがまた出てきましたね。
戦闘は良い感じに進化しているのかなぁと思いつつ、
少々手間も増えて、退屈or充実するか
まだ判りませんね。
でも、13の反省点は活かしていてくれているはず・・・。
個人的には、やっぱり広いマップを楽しみたいので、
行けるところは最後の方でも極力広くが良いですね。
思えば過去FF作は、

Ⅷ→DISC4→全ての街が封印?されている
Ⅲ→ラスダン入ったらセーブポイントなし
Ⅸ→DISC4→半分以上の街・ダンジョンが侵入不可
Ⅵ→世界崩壊して、世界地図が良い意味でめちゃくちゃ
XIII→第11章以降のマップのみ(下界、ラスダンが主)

だったので、今回はそこそこ行けるマップの広さにも
注目して行きたいです。

amarec20111107-190539.jpeg

ジブリも好きだけど、定価が9,000円近くだったので、
流石にこれは配信とか動画で満喫します。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
