もう心が折れそうだ

と、評判のDARK SOULS(ダークソウル)を購入しました。
前作(と言っても、違う世界観らしい)のデモンズソウルは、
もちろん未プレイで、初見でやるので、
あんまりどういうゲームなのか、
良く解らないまま買ったと言うのが、大筋なところです。

amarec20111011-173102.jpeg

敵にタコ殴りにあったり、不注意で崖から落ちたり、
不意打ちを喰らったり、致命傷を喰らったり、
罠にハマったり、カウンターを入れられたり、
『YOU DIED』  という文字を幾度となく見た事やら。
1度敵を倒しても、篝火(セーブポイントみたいな場所)で休んだり、
敵にやられたりして、体力が0になったら、
また敵が復活して、1からやり直しとなるので、
やられながら、敵の配置を覚えたり、行動パターンを覚えたりして、
少しずつ、少しずつ前へ…
このゲームのモチーフの様な気がします。
でも、武器や防具を色々代えられたり、魔法を覚えたり、
職業、ステータスも含めて自分なりにカスタマイズできるので、
作業ゲーが好きな人にはお勧めだと思います。

でも、心が折れそうだ…。


【パワプロアップデート(7月末終了時)】

[評価高・例]
amarec20111011-172431.jpeg

[評価薄・例]
amarec20111011-172417.jpeg

寸評:KONAMIは、基本的に阪神に何故か甘い気がするのは気のせいか。


【マリカ】

vsKR

エクシリア、ダークソウル購入、大学後期開始もあって、
ここ最近、週2ぐらい(うち、だいたい1日交流戦)です。
昨日はKR(由来はKamen Riderらしい)さんと、交流戦でした。
Mii名は平成仮面ライダーの名前なのに、
そのライダーor役者の人に誰も似せる気0で笑いましたがw
空我とアクセルとカイザとかはどこさ行った・・・

64クッパで、TDさんが2位で相手に投げた棘が、
相手に着弾してなかったというバグや、
雲・クモ・KUMOのオンパレードでしたが、
なんとか3GP目だけは良い支援や、レース展開ができたと思います。

助っ人の稲穂さん含め、
交流戦に参加された皆様お疲れ様でした。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
