マジックⅩ

いよいよホークスのパ・リーグ優勝マジックが10まで減りました。
打線は松中さんなどの離脱も響いて、一時期の勢いはありませんが、
投手陣・特に最近は先発陣が奮闘してくれて、競った良い試合ができてると思います。
投手陣は強奪の対象ではないので、
本当に良い育て方をしているなぁと実感しています。
下にも、巽選手や川原選手など良い選手が育ちつつあるので、
本当に今後も楽しみです

1ヶ月1万円生活SPを見ましたが、
春日が白飯を片手に持ちながら外に出て、
焼肉屋やカレー屋のダクトの匂いをオカズにして、
白飯を食う姿を見て、もう別の何かと闘ってるんじゃないかと、
流石に悲愴感が漂いました。

ああはなりたくない・・・。

【マリカ】

amarec20110923-015256.jpeg

一昨日の部屋をvegaさんから、キャプチャ拾い。
coolとか居ましたけど、走力とか全然敵わない感を味あわせて戴きました。
昨日もビコさんや、こなさんらと走らせて戴き、
久々やると楽しいなぁと改めて実感。
のんびりやるのが、このゲームの楽しみ方な気がしました
まぁ、エクシリア100時間近くやって、
飽きた達成感が生まれただけですが。

そして、結局エクシリアに神BGMはありませんでした。
やっぱD2開発陣がBGMに関しては1番です。
また、『DONA NOBIS PACEM』や、『焦燥の剣』の様な
初見で聞いた時、直感で痺れるような感じのBGMの制作を期待します。


追記:テキトーにプロスピ最終アップデート(セ・リーグ編)
【ヤクルト】

YS・青木
YS・久古

メジャー志向のある青木さんが☆97→82まで急降下。
パワーと対・右ミートが下がっているのが大きいですね。
オンラインだと本塁打30本とか居るから、
下げて貰って正直有難かったです。
久古さんも、このステータスは妥当ですね。
やっぱり、新人でここまでやれるのは凄いの一言です。

【中日】

D・グスマン
D・吉見

キャンプの時には、ブランコを越える打者とか言われてたのに、
結果、典型的な駄目外国人のステ-タスになっちゃったグスマン選手。
特殊能力に対・館山専用機を付けて欲しかったです。
吉見さんは、もう最近のピッチング見ると
前は四球連発→炎上のイメージがあったのに、
今では非の打ちどころがない感じがするので、
このステUPにも頷けます。

【阪神】


T・ヤニキ
T・榎田

『アレ』9/23現在

打率 .21107
本塁打 11
得点    23
打点    26
得点圏打率 .152
三振    41
四球    19
盗塁     1
出塁率  .260
長打率  .362
年俸  3億5千万

榎田さんは前半戦の勢いはないですが、
不調の小林宏さんの穴を見事に埋めてます。
ただ、1ファンとしては先発で将来やって欲しいです。

【巨人】

G・ラミ
G・内海

ラミちゃんは衰えたなぁというのがはっきりわかるデータになってますね。
長打も減ったし、何より守備が更に駄目になった感じがするので、
来年結果残さなければ、キツイでしょうね。
内海は巨人のエースになったと言う、初期☆61→90への飛躍ぶりですが、
この人は隔年活躍な気がするので、
やっぱり澤村さんが次期エースは揺るぎないと思います。

【カープ】

C・栗原
C・前田

夏場になって調子を上げてきた二人。
栗原さんの活躍のお陰で、7月まで5回?しか仕事の無かった
3人居るマツダスタジアムのホームランガールの
仕事の機会ができて何よりです。
個人的には好きなタイプの4番なので、
ガンガン打って欲しいです。
前健さんは良い時は良いけど、悪い時はまだ悪いので、
この辺を来季は克服して、真のエースになって欲しいです!

【1問題外】

YB・細山
YB・高崎

正捕手なのに、このステータスの暗黒さ。
周りも言ってますが、明らかに横浜の低迷の原因は
『捕手』に尽きると思うので、
来季は良いバッテリーコーチや投手コーチを付けて、
配球術やスローイング術を身につけて欲しいです。
高崎さんも捕手がまともなら、あの投球を見ると
勝ち越しててもおかしくないです。
しかし、現状は、対・広島専用機に成り果てております。

気が向いたら、次回もパについてのんびり書いて行きます。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
