Sign

先日、1年ぶりにミスドを訪れたのですが、
焼きドーナッツなるものが発売されていて、
ホットケーキの様な食感に衝撃を受けました。
最近は、生ドーナッツなんかも流行っていて、
ドーナッツをはじめとする、スイーツも日進月歩で、
進化して行ってるのだと改めて思いました。
でも、ミスドはポン・デ・リングを改良して行くのはいいんですが、

ポン・デ・リング お好み焼き

このように、たこ焼き風(中身なし)にして、
売り出していくのは違和感があります。
流石に、たこ焼きはタコ焼きで食べたいっす。

その後、会計中にふと左へと視線を向けると、
50歳ぐらいのご夫婦が、1つのコップが中央にあり、
女性がコップのコーヒーをストローで啜りあげて、
その女性が啜りあげたコーヒーを、
ストローの先を男性が加えて飲ませるプレイを見て、
げんなりしたのは言うまでもありませんでした。

昨日はドラクエⅩの制作発表会があって、
Ustreamでその模様を見てたのですが、
オンライン使用+Wii&WiiU(HD)という、
従来のドラクエユーザーの半数以上が、失望したのか
スクエニの株価が大暴落したらしいですねw

ドラゴンクエストⅩ

WiiでMMO
(マッシブリー・マルチプレイヤー・オンライン)のRPGを出すのは、
Wiiの機能的に正直どうなるか未知数ですが、
処理能力がWiiより格段に高く、
つい最近値下げに踏み切ったPS3なら、
Wiiよりも高画質・高スペックで楽しめるだけあって、
まずそこが残念なところです。
さらに、MH3の時と同様に、
月額課金があるらしく、
その点もまた、ユーザー層を減らしてしまうのではないか、と思います。

さて、ゲームの内容の方はうろ覚えですが、
・自分のアバターが作成できる。
・サブタイトル通り、5つの種族があり、
種族を選んで、職業も選ぶ事ができる。
・鍛冶屋や錬金術師など作業系の職業も選ぶことができる。
・Ⅷ、Ⅸと同様にシンボルエンカウント
・仲間と協力して戦う!
・WiiUならHD画質が楽しめる。
・マイホームが作れて、友達を招待できる。

Ⅹがどう化けるかはよくわかりませんが、
ドラクエはオフラインだから良いのでは、とも思えるので、
FF14と同じ道筋を辿る事が無いように祈るのみです。


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
