開幕

更新がめんどかったなんて言えません…
Twitterで事足りるんですもの。。と言いつつ、
長文書きたい時はブログが便利ですね
カレーにラー油を入れてみたけどアクセントになって
普通に上手かった、そんな日々を過ごしております。

【野球】

震災の影響で延期になったプロ野球が開幕して1週間経ちますね
ここで、1週間終わっての各球団への感想を一言ずつ。

『中日』・・・先発の柱・チェンと吉見が居ないとやっぱキツイ+守備力が落ちてる(ブランコ右翼が主な要因)
『阪神』・・・今年も真弓ワールド絶賛開幕中。でも、セの中だと多分総合力No.1と思う。
『巨人』・・・阿部不在がもろに出てる。あのサードの外人は使えるんだろうか
『ヤクルト』・・・何気に若い先発が揃ってるので、クリーンアップが改善されれば台風の目。
『広島』・・・投手が着々と揃ってきてるイメージ。4~6番が調子を戻せば・・・。
『横浜』・・・01年の近鉄を彷彿とさせるチームに変化ただ、あの野球は長くは持たないと思う。

『ホークス』・・・戦力補強の成果は出てるが、相変わらずベテラン優遇のオーダー。若手使ってくれ(切実)
『西武』・・・浅村、秋山、牧田と楽しみな若手が多々居て見てて楽しい。リリーフは相変わらず開幕から火の車。
『ロッテ』・・・移籍組の離脱がもろに出てる、今年は育成しながらの試行錯誤の年になりそう。
『日ハム』・・・いつからこんな軟な投手陣になったんだ中田、斎藤()になっているのが残念。
『オリックス』・・・地味に戦力整っていると思うけど、国民的選手がなぁ・・・。
『楽天』・・・星野さんのカラーが勢いに出てるが、打撃陣が弱いのが否めない。

でも、実際のところ1順しないと分かんないことだらけですけどねw
試合は3時間半ルールがかなり試合の戦略に影響が出そうですね。
投手陣が揃っているチームの方が、有利かなとは思ってますが、
実際のところ、かなり引き分けの試合が増えるでしょうね。
長いシーズン、MY球団を応援して行きましょう

【ゲーム】

w.jpg

マリカで今年2回目の引き分け経験でしたが、
こう上手くスコアになるんですね
こういう時はお互いに「後1点取ってれば・・・」って絶対思ってるものでしょうねw
こんな展開が1番やって手面白いです。

PSPではスパロボ中。今回の第2次Zは2部構成と言う事で、後編が年末に出るのでは・・・と
噂に早くもなっていますね
登場作品多すぎて訳が分からなくなることもありますが、
地道に進めて行こうと思います。





Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
