はじめてのこうかん(BW編)

一応ストーリー編はクリアしました
というのも、2日前なので、うろ覚えですが

・ゼクロム  Lv51 ドラゴン・でんき
・ズルズキン Lv50 あく・かくとう
・ダイケンキ Lv50 みず
・ランクルス Lv47 エスパー
・バイバニラ Lv47 こおり
・ハハコモリ Lv49 むし・くさ

ですまさか、ラスボス戦が2連戦だとは思いませんでした
旅パでも、一応形式上バランスはとれていたと思うので、
いつものように、いろんなタイプを持つポケモンに対応するのが
出来たので、進めやすかったですね
ストーリーは、今回凝ってる割には結構あっさりしてた様な感じでした
年齢層を高めに設定して作ったらしいんですが、
シナリオはもっと練らないといけない感はありました
そんな事を言っても、育成ゲームが主体なので、
本当のポケモンはクリア後から始まります。
かおさんとkota2さんが、シビシラスが、
野生で出てこなく、初見である程度ポケモンの方をゲットしていましたので、
貴重なシビシラスの代わりに、
御3家を要求する果たしてこれが等価交換と言えるのかどうか、
謎でたまりませんが、まぁいいかww

交換1
                Miyax  Kota2

交換2
                Miyax  Kota2

交換3
                Miyax  Kota2

交換4
                Arena  Miyax

映画見に行かなかったのにゾロアくれるとか、
流石Kota2さん
限定ポケモンとかいろいろと交換しましたが、
GTSよりは等価交換が成り立ちやすいので、
やっぱり知り合いさんと交換するに限ります
とりあえず新御三家は揃ったので、
これからGTSに繰り出す交換材料が出来ました
今回のポケモンは、わざわざ手持ちに交換したいポケモンを入れなくても
BOXから交換したいポケモンを選べるので、
通信技術はかなり向上していると思います
加えて、技マシンが使い放題なので、まず技マシンを揃えて、
ウロコや進化の石も揃えて、身の回りの環境を整えてから、
新ポケモンの育成を開始したいですね
まぁKota2さんという方は、もうメタモンの厳選を
開始してるらしく、私よりも5歩先を歩まれています

もうちょいのんびりやっていいかw
スポンサーサイト

Comment

バランスよくて羨ましいですww
今回は水タイプが少ないっぽいので、ミジュマル選んだ人が勝ち組な気がします。

ズルッグリストラしようか迷ってるけど、入ってるところみると結構役に立つのかな・ω・

あとブログのリンク貼ってくれててありがとうです^^
こっちからも貼っちゃっていいでしょうか??
>>vaniさん

昨日は世界戦お疲れ様でしたv-237
ポケモンはストーリー上はどうしても
バランス良く育ててしまう癖がありますねw
ズルックは対応できる範囲が多いので
普通に使用させて戴いております(^◇^)
今回水タイプは、
バスラオオタマロとか
各作品に比べると少なめですので重宝しますね^^

ブログのリンクはぜひお願いします( ^^) _旦~~
ポケモンの交換や対戦もやりましょうv-91
  • 2010/09/24 11:21
  • Miyax
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
