お試し交流戦動画うp



一応、youtubeの方に、
お試しとして、先日の録画していたPT戦の動画をうpさせて戴きました。
やはり、今までZoomeで動画の方を上げていたので、
仕様がかなり違うyoutubeへの動画投稿は、
エンコード=動画容量を小さくするという甘い概念を
見事に打ち砕いてくれました
まず、色々な人の意見を聞くと、
youtubeにエンコードする際、かなりビットレートが下がるので、
一度、Zoomeの要領で、800kbpsでうpしてみたら、
画質は汚いわ、今まで一度も無かった音ズレが起きるわ、
本当に酷い質の動画になりました
なので、一応ビットレートを800→5000kbpsまで
上げてみましたが、これでもZoomeの時より画質が下がっている気がします。
2,3GP目は5000→8000kbpsにしてみようと思うのですが、
流石に画質を上げても、見る人にとって重かったら意味が無いので
結構試行錯誤をしないといけませんね。
あと、エンコードに時間が取られて、動画編集が楽しめなかったので、
早く編集を楽しめる余裕を持ちたいです・・・。
まぁ、地道に頑張って行きます

それにしても、プロ野球が熱すぎる
この時期まで、ハラハラドキドキするのは久々ですね^^
鷹ファンですが、横浜と楽天と広島が、もうちょい強くなってくれれば
もっと面白くなるのに、もったいないです。
まぁ横浜は先発、広島は中継ぎ+抑え、楽天は中軸の得点圏での弱さが
改善されればある程度は強くなるとは思うんですが、
やっぱりお金が無いと苦しいかなぁ。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
