九州生まれの飲食店をPR

前回W杯茶で何故かグルメの話になり、
ここで話題になった九州発の全国へ展開した飲食店をご紹介致します。

浜勝

http://www.hamakatsu.jp/

浜勝画像

少し値は張りますが、味は保証できます
ご飯、漬物、味噌汁、キャベツはおかわり自由
ご飯は、白米or麦米
味噌汁は、赤味噌or白味噌
キャベツは冷たく瑞々しく、千切りor角切りと選択可
漬物は高菜、白菜、胡瓜など種類が豊富で
十分にその日の食事を一気に補えます
タレは特製、辛口の2種類のたれに、
自分で、鉢の中に好みの量の胡麻を自分で磨って、
その上にタレを掛けます。
そして、豚カツをそこにつけて食べます。
関東、関西の方にもチラホラあるらしいので、
気が向いたら足を運んでみて下さい。

リンガーハット

http://www.ringerhut.co.jp/

ちゃんぽん

浜勝と同じ系列の飲食店。
ちゃんぽんを主力としたメニューを展開しています
しかし、私は皿うどん(油麺)一択厨。
長崎人はこの皿うどんの上にソースではなく、酢を掛けるのが通です。
あと、外食で不足しがちな野菜を美味しく食べられるのも良いですね^^

めんちゃんこ亭

http://www.menchanko.co.jp/

めんちゃんこ

言うなれば、ラーメンとちゃんこ鍋の合体した料理です。
あっさりとした豚骨ベースのスープに、
キャベツ、蒲鉾、油揚げ、豆腐、お餅などいれ、
縮れ麺の麺も入り、熱々の状態でこれを食すというモノです
代え玉も有料ですが可能で、
スープ自体もあっさりしているので、
麺、具、スープ含めて平らげる事が出来ると思います。
NYにも支店が出ているので、そう言う意味でも
是非一度ご賞味ください。

桃太呂

http://www.butaman.co.jp/

桃太呂

長崎にしかない超ローカルネタですが、
貴重な豚まん専門店です。
これを食べると、コンビニの肉まんが恐らく物足りないと感じます
中身を空けると、肉汁が十分に染み出て、たっぷりのあんが覗き、
特製のポン酢タレに絡めて食べます
出来立てホヤホヤが最高に美味しいですが、
空港や駅にも店舗がございますので、
お土産や旅行のお供にどうでしょうか

あかん、書いてるとこっちが腹減ってきたorz

Comment

今度僕の家まで出前で持って来てください○
  • 2010/07/14 15:00
  • ふつうのかお
  • URL
浜勝知ってます!
九州発祥とは知りませんでしたがw

確かに高いですがめっちゃうまいですよね(o゚∀゚o)
店の落ちついた感じも好きです(・´ω`・)
  • 2010/07/14 23:27
  • だあま
  • URL
浜勝きたああああああああああああああ!(・◇・)
いいなぁ・・・食べてみたい・・・(・◇・)
  • 2010/07/15 19:02
  • 鈴木
  • URL
>>かおさん

脚は何の為にありますかwv-13

>>だあまん

おぉ浜勝知ってたんねv-237
確かに値は張るけど、おかわり自由だから
その分元を取れば良いのよ^^
店の雰囲気も好きですし、
自分はオランダカツが大好きです♬

>>(・◇・)

やはり敏感に反応してきたか!!
三重にも誇れる豚カツ専門店あるじゃん・・・多分。
米は、カツ一きれで茶碗1杯分食す勢いで臨むべし^^
  • 2010/07/16 11:22
  • Miyax
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
