If 現段階WBCメンバー考察

W杯も日本は終わったので、個人的には最初からスペインも応援してますが

気がかなり早いですが、もし、今WBCやるならどういうメンツになるのか?

と考えてみたいと思います。

とりあえず現段階でやるとしてのスタメン候補

1 右 イチロー
2 遊 中島 
3 中 青木
4 DH 和田
5 一 阿部
6 三 中村剛
7 左 多村
8 捕 城島
9 二 西岡
  投 ダルビッシュ

控え投手
 先発 岩隈
    前田健
 
 中継 越智
    浅尾
    杉内
    山口
    涌井
    摂津
    田中

 抑え 藤川
     
控え野手
 捕手 嶋
内野手 川崎
    森野
外野手 内川

一応 投手12人、野手13人で考えてみました。
国際大会の貢献度を完全に度外視して、選んでみました。
中継ぎは思いつく限り、中継ぎ専門の投手を出来るだけ選考。
控えはどこでも守れる+代打○の人を選んでみました。
打順は繋ぐとこは繋いで、返すところは返すと言うのを意識してみました。
選考してみるうちに、多くの課題が。

①左のワンポイントが見当たらない
②リード、肩、打撃の3拍子が揃った、これと言う捕手が居ない
③究極の課題、高得点圏打率+一発のある一塁専門家が居ない
(大抵どの球団も外国人が占める)
④深刻な右打者不足

う~ん他にもたくさん良い選手居るので
やっぱり難しいですねw
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
