流行りのXenoblade & MKW

Xenoblade(ゼノブレイド) を購入いたしましたv( ̄Д ̄)v イエーイ
Amazonのレビューや購入者の評価を聞くと、
意外に高評価だったので、ドラクエⅥらを生け贄に、
ソフトの方を購入してきましたわぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
前作?のゼノサーガとはまた違う世界観で、
戦闘もアクションコマンドで進めていくので、
今までのRPGとは、一線を成す出来に仕上がっており、
楽しくコツコツとプレイさせて貰っています♪

ゼノブレイド①

このような場所で操作するとモンハンⅢをプレイした感覚が呼び起こされますw
あの頃は完全に廃人プレイをしておりました...
背景のグラフィックの完成度が高く、予想よりも広大なフィールドがあり、
正直このゲームを嘗めていた感がありました。
ただ、操作する人のグラフィックがちょっと同調していなくて、
直接的に言えば、目がチカチカするといった感覚になり、
マリカーの様に長時間プレイすることは難しいです。
素材、コレクションアイテム、エーテル配合、アーツなど
セッティングするシステムが多々あるので、
カスタマイズやRPGが好きな人にはお勧めの作品だと思います
まだ、プレイし始めて5時間弱ですが、ストーリーやボイスも力を入れており、
堀川りょう(べジータ役の声優)さんや、
若本(アナゴさん役)さんの声を初っ端から聞いた時、
やっぱり興奮を隠しきれませんでしたw
堀川りょうさんはべジータの先入観ではなく、
アナベル・ガドーに挑むコウ・ウラキの先入観で聞いた方が良いですね
べジータだと、かませ犬感覚が抜けませんからねww
まぁ地道に進めていきます

追記に、一昨日のマリカー(KYな部屋)について( ..)φメモメモ
6-17.jpg
(画像はカズさんからの提供です)

昨日は回線があまりに酷かったので、マリカーをやる意欲が皆無で、
一昨日のお部屋について( ..)φメモメモ
確か...カズさんかあんぶさんのどっちかに合流して、あんぶさんは4戦で抜けられ、
その後、Team KYが、Miyax、しれんさん、ビコさん、kota2、むいむいお!さん
同部屋に五人揃うお部屋になっていました
最近はMiiマ⇒ロゼバウ⇒桃マとローテーションで回しながら
野良をしております。
ただ、最初は必ずと言っていいほど、走りが不安定なので、
初めの方に同部屋だった方は、特に荒くてスミマセン><

2時間ぐらいこの部屋で走って、4~6位率が異常に高かったですw
でも、走り的にはかなり安定していて、
最近の方ではレートも9700~9999で、そんなに変動しなかったので、
結構満足のいく走りが出来ていたと思います。
フレンドさんとは、最近だとほぼどの方とも拙攻しており、
競い甲斐があります
フレンド枠は一応余ってはいるのですが、
募集するにしても、一緒に走った事がある人じゃないと程度が分からない、
IN率がどうなのかわかわない、プロフは嘘偽りなく本当に書いているのか
など、色々な先入観が混ざっちゃってどうも踏みきれませんねw
特にプロフィールに関しては、
昔でも今でも特にレートに関して見栄を張る人が多いので、
やはり同部屋で走った事のある人じゃないと信憑性が得られません。
以前、9000維持を条件で募集してみて、
とある方からフレ申請が来て、その方の日記を覗いてみると
メッセ来た5時間前に、その人が日記で、
《8200から9100まで上がりました~》という一文を見て、
心の中で『維持とは言わん!!』と突っ込んだ記憶がありますw
と言う様な経緯もありましたので、申請した方が良いのかなぁと
どうしても思ってしまいます。

さて、3日連続交流戦行ってくるか。。。


とふと思ったのですが、最近、やたらチームが増えすぎてる感がありますねw
特に、ニコ生で増加傾向だと思います。
この前配信を見ていると『MYS』とか『SDD』とか各2,3人
それぞれのタグを付けていて、
思わず配信で、【全く聞いた事のないチームなんですが。】と
恥ずかしながら聞いちゃいました。
配信しながら、売名しているという事ですが、
売名したいのなら、有名なチームとどんどん交流戦をやって、
そのチームブログの記事に結果などで、どんどん載っていった方が
早い様な。。。と思ったりしちゃいました。

以上、戯言失礼いたしました。

スポンサーサイト

Comment

ゼノブレイドと聞いて(´ω`)

セッティング要素も多く、戦闘も簡単にできて楽しいのですが
おっしゃるとおり長時間続けるのは厳しいですね><

ちなみに自分は全く説明書とか見ずに強引に進めておりますw
実践を続けていれば自然と流れも覚えていく気がするんですよね。
サブクエスト等も多そうなので十分に楽しめそうですw

では、またマリカの方でもよろしくお願いします^^
  • 2010/06/18 18:48
  • ふるすろっと
  • URL
  • Edit
ゼノブレイド買ったのですね^^b
目がチカチカ系なのかっ!?
私には無理だな欲しいけども画面酔いするしw

王子+クリリンは(゚д゚)ウマ-ですb
>>ろっとさん
ぜノブレイド、やっぱり楽しいですよね^^
自分はカスタマイズするのが大好きなので、
サブイベも多いですし、
やり込み要素も多そうですので、
進めるのが楽しみです。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

でも、自分も実戦で覚えるタイプなので
戦闘とかは『説明書』は見たくないサガがあります。

まぁ気楽に進めていくのが1番ですね♪


>>ぬこ爺
う~ん更なる視力低下は免れないかも。。。
と言ってみる^ω^
画面酔いはかなりしますね!
でも、体調を気にしないぬこ爺は
絶対買うと思う。

サイヤ人の王子、今回はエゴがない
クリーンな王子ですよ^^
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
