週末のOMTさん小規模杯+交流戦×2

5日の22時半からOMTさん主催の24人参加の小規模杯の方に参加させて戴きました
予選A組の主催のてもてーさんの配信を見ながら、
懐かしきたけのこMiiを駆使して。
再度言う。たけのこの里は『神』であると

そして予選A組が開始。(上位6名が決勝進出)

OMT A 結果

キノピオやらベビデジやらセプターやらワリオやら色々いました
あ、ワリオ自分でした
ワリオは対ファンキー用の自分の中では神キャラです
メイポで予想外4回サンダーが飛来するなど、
個人的にはかなりカオスな予選でしたが、無事通過できました
でも、多大な犠牲
(こずみっくさんの日記にもありましたが、OMTメンバー主催で
 OMTメンバーさんの半分以上の方が予選落ち)を
払い、少し後ろめたい気持ち〈完全外部の自分が通過してもうた〉に
なりましたが、気持ちを切り替えて決勝へ。
でも、負けた人たちにも順位決定戦と言う配慮があるのが良いですよね
裏は裏で楽しめると言う要素ですからね

そしてTHE 決勝。

OMT Final 結果

32+42=74 :Miyax@たけのこ 
36+36=72 :リウ◇scrum◇ 
38+22=60 :RKMなうめぼし♪ 
22+37=59 :フレアレッド 
32+20=52 :ねぎの 
32+19=51 :ko 
18+31=49 :にゃーん☆DM☆★進
31+17=48 :∴*☆ふぶき☆*∴ 
25+23=48 :にゃんごろ 
09+15=24 :ココア@OMT★進 
07+17=24 :hなマゾ 
10+13=23 :ME ££ 

『勝ったど~~~!!』

やっぱりこういう大会だと思いきったレース展開が必要ですね
64マリサでは、最初に金キノコを使用して、
棘とか気にしないで一気に前に出て、
結果的に3周目に打開で前に出てきた人が棘受けして、
1位でゴール出来たり、
最終レースのココモでは1周目の最後に雷をドローし、
2週目の直前で前の人が☆を持っていると確信し雷を打ち、
前の人が落とした☆を拾い、プラスドローした金キノコも使い、
一気に前に出て、独走形態を形成する事ができ、そのまま1位でゴールし、
見事逆転で、優勝する事が出来ました
知り合いが居ない完全アウェイの環境の中、
まさか優勝してしまうとは。。。
でも、素直に嬉しいです

Miyax は 第一回OMT主催小規模杯 で 優勝の証 を てにいれた!

と言う事で、参加された皆様お疲れ様でした~

追記より、その後にあった、KYでの交流戦×2を。

私は大会の後の交流戦はどうもダメですww
と、少し言い訳をしつつ(単に自分の実力が足りないだけですがw)
NG vs AIP が 相手側の都合(外人さんが来なかった)で中止になり、
消化不良のvagueさんが、

[2010/06/06 0:03:04] vague: はあ
[2010/06/06 0:03:12] vague: 今からどこかとやろうぜ!!

と言う事で、Xさん中心の即席チームと急遽交流戦をやる事に。
Breakさん、らしおさん、TDさんなど、
自分より格上の方ばかりで、走力的には相手が完全に交流戦でも上でしたねw

KY vs SB 結果

Miyaxさんは雷も打たなければ、前も走らない+2レース連続で最下位を獲得など
完全にチームメイトに申し訳ない><(特にSFC戦でも活躍されてたSERREさんには)と
心の中で思いながら走っていました
味方の雷で、☆2個、キラー1個落としてしまうなど、
連携の面でも完全に課題を残した交流戦でした
その後の、バトレースでは逆走雷雲を何度もやったり、
☆で道連れ落下を喰らったり、完全にアホなルームでしたねだが、それがいい。。

翌日は、どんとこい戦でした
KYでお世話になっているTunaさんと、るくさんが敵チームに居ると言う事で、
身内vs身内も兼ねていましたねw

KY VS どんとこい改編

私の安定感の無さは健在でした
ぷーかさんが無双して下さったので、
1位ぷーか、2位Miyaxの1,2フィニッシュを2回決める事が出来たり、
半分のレースでKYが上位を占める展開のレースが多かったので、
勝つ事が出来ました(^-^)
レースとしては、結構接戦で楽しかったです
とりあえず、前日の交流戦に比べると少しはお役に立てたと思います
交流戦で対戦していただいた皆様、お疲れさまでした^^

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
