野球観戦は外野1塁側で

先日、友達と外野席が1000円だったので、
ホークスVS楽天の試合を見に行きました
気付いた事は、ウェンディーズが全国撤退したことにより、
そこにモスが新たに新規参入したんしゅ事と、
試合の終わりにホークスが勝ったら、
新しい応援グッズ『ビクトリーフラッグ』で万歳三唱する事、
選手のオリジナル弁当が相変わらず高い(1100~1300円)
【チケットより高いって
と言ったところでしょうか。

席は丁度右中間の前から8列目でした
前回、観戦した時は、丁度50cmのところに
応援係の人が居て、落ち着いてみる事ができませんでした
だって、至近距離で中継でも聞こえてくる音量の笛を鳴らすんですよw
しかも、外野に球が行った時に見えない罠。
今回はそんな心配もなく。。。って選手の個々の応援の振り付け知らないorz
って友達何で、控え捕手の山崎の振り付けまで知ってんのwww
彼は動画サイト見て研究したらしいです。
私はそこまでしないよ(-。-)y-゜゜゜
でも、外野席でただ傍観するのも中々のKYっプリなので、
まず打者1順目に振り付けを覚えようと、
私の目線は、バッターボックスではなく、
前でユニフォーム着て、必死に応援する人
100%見ていました。
ええ、野球そっちのけでw

応援すると色々目につくもので、
江頭2:50のような髪型の人の後頭部だったり、
背番号[0606]のHIRO と書いたユニフォームだったり、
中でも、興味引かれたのはチェック柄の服を着たメガネの青年でした。
応援する際は普通下の様なメガホンを使うのですが、
ツインメガホン
彼はそれを持っておらず、
何故か彼の周りには人がいなく、余計目立ち、
外野席1塁側で後攻の時、立って応援しないのはKYのする行動なので、
彼もさすがにまずいと思ったのか、
周りのメガホンの動きに合わせ、
コブシを高らかに握りしめ、
必死に応援してました。熱いっすね~

その日の試合は、相手投手がゴロ処理の時、勝手に尻もち→満塁ホームランなど
13-1で勝ちました^^
楽天側で気になったのが、次の登板予定が仙台なのに、
何故福岡に岩隈&マー君が来ているのか
相手チームの事はよくわかりませんw
次はちょっと気晴らしに人気の無い交流戦でも見に行こうと計画中です^^

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
