大規模杯やら交流戦やら

ふみやさん主催の大規模杯に参加させて戴きました
参加者は240人。この中でどこまでいけるか。。
ここ最近初戦敗退が続いているので、
少しでも上に行きたいと思い望んでいました
今回は初戦から2GP制でしたので、
1GP制よりも運要素は減り、実力要素が少しでも高まった気がしますね


1回戦(上位7名通過)
5月大規模杯1-1
5月大規模杯1-2

進行の人+smileさん速すぎっすw
smileさん、D-MANさん、たこさん、PEACH JOHNさんは
野良で同部屋の時に速いという印象がありましたので、
この人達も順当に勝ち上がってきてる当たり、
並みよりちょい高めのブロックな気がしました
追随して私も総合6位・41ptで何とか通過
大規模杯と言う事で、短期決戦型の『ロゼバウ』使用で
望んだのですが、何とか功を奏して良かったです

2回戦(上位6名通過)
5月大規模杯2-1
5月大規模杯2-2

Cherry boy =G3 さん無双の試合でした
私も1GPに37点稼げて、2GPはその貯金を生かし、
何とか総合6位・48点で通過できました
ろってんさんにメイポで勝てたのが素直に嬉しかったです
まぁ、回避して勝っただけですがw
今思えば、バウザーに慣れてないせいかフラフラ運転し過ぎでしたね
でも、去年10月の大規模杯以来、2回戦突破出来ました

ここで、61070弾幕がWi=Fi上で発令し、
翌日の21時に持ち越しとなり、3回戦から仕切り直しとなりました
主催の人大変でしたね。

その影響で、KY VS OTL の翌日22時に予定されていた交流戦が
3回戦に参加予定だった私、2Mkさん、Meroさんなどが含まれていた為、
その日の19時に変更
飯抜きだな、こりゃw

【翌日】

KY vs OTL 結果

フルボッコ安泰でした^^
昨日は明らかに先行展開が多めでしたので、
もっと点が取れた気がしますが、
おかまさん&つもさんが速すぎて無理ゲ警報発令
サンダーの位置とか、もっと考えた方が良いかもしれませんねw
流石に交流戦慣れしているなぁとまざまざと感じました。
皆が野良に行く中、KYで独りだけ大規模杯連戦。

3回戦(上位6名通過)
5月大規模杯3-1
5月大規模杯3-2

マサトさんとスピッツさん(かいるさん)が個人的に
速いというより、勝てないと感じてしまいました。
この試合では完全に安全なレース運びをしていました。
定位置然り、自分の順位を確実に上げて、
3~4位以内を取るという感じでした。
それでも、総合6位・45ptで通過。
他のブロックでは自分の得点以上取っている方で
落ちている人が居たので何だか複雑な気分でした
でも、ここまで勝ちあがれただけで、
もう思い残すことはありません^^

準決勝(上位4名通過)
5月大規模杯4-1
5月大規模杯4-2

もう、部屋のメンツを見て直感しました。
勝てない、と(^。^)y-.。o○
1GP目はかなり接戦だったものの、蓋を開ければ
見事に玉砕の格好となりましたw
つもさんに至っては、2時間前に対戦したばかりだったので、
勝てないとあきらめの境地に入ってましたw
でも、なかなかできない貴重な体験が出来たので
個人的には収穫の大きく、楽しい大規模杯でした

主催のふみやさん、参加された皆様お疲れ様でした

さて、コントローラーを置くか。。

でも、続きが。。。。。。

[2010/05/09 20:28:18] Kota2: みなさん~ 21時からの交流戦って可能ですか~?

ミヤ:無理^^

とか言いつつ、人数が足りなかったので、上の交流戦が結局23時~になったので、
OTL戦で消化不良だったメンバー(予想ではビコさん、Vagueさん)が
やけに乗り気で、私も最初は乗り気だったのですが、
大規模杯が終わった直後で、流石に精神力をだいぶ削られ、
私個人には、参加した方々にはとても申し訳ないですが
若干、消化試合的な感じで挑んじゃいましたw
私と一緒に組んだ事のある人は、私がとても交流戦に乗り気な方だと
わかると思いますが、昨日のTSとかいう良く分からないチームとの
交流戦に至っては、対戦相手のメンバーが誰彼潜伏で、
何だか「この人に勝とう!!」といういつもの感覚が欠如してしまい、
疲れて思考能力が落ちてるのか、完全に気落ちと言う初体験な感覚でした
Vagueさんが122点取ってくれて、快勝したみたいですが、
あんまり内容は、次の日になっても覚えていません。申し訳ないです。
特に助っ人で来てくれたらしおさんには、あまり声が掛けられず
本当にすみませんでした。
次からは、ちゃんと万全の態勢で臨みたいと思いますので、
どうか温かい目で見てやって下さい。お願いします。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
