Fatalize

【一言】


薬局のおばちゃんのアドバイスは信用に値する。


【プロ野球スピリッツ2012】

amarec20120418-205250.jpeg

2試合連続逆転サヨナラ負け、2安打2得点勝利、降参、コールド負け・・・色々ありましたが、

何故かランクが上がって行き達人まで行けました。

達人 にしては貯金の数が少なすぎますが、ご愛嬌なので・・・。

190試合近くの人と対戦しましたが、

純正チーム(オーダー、控え、投手も含めて全員贔屓チームの選手)

エセ純正チーム(オーダーのみ純正、あとは投手も含め、他チームの主力の寄せ集め)

ASチーム(オーダーがASで投手も主力級、課金厨の人が多め)
※AS=All Star=オールスター

育成チーム(覚醒して伸びる若手や選手を優先的に育成しているチーム)

ネタチーム(成績関係なく、キャラ的にインパクトの強い選手が多い)

他にも色々のメンバーでチームを作っている人がいますが、

②のチーム構成の人だけには、あまり負けたくありませんね。

大体、相手の打率が.270以上であれば純正だと判断してます。

感覚的には、②>①>③>④,⑤のチーム構成の順に強いですが、

非純正チームで純正チームに勝った時は何かホッとしますね!

自分は贔屓チームの選手を育てつつ、他球団の選手を待ったり育てていきたいです。

SCもカードが引けなくなるまで特攻する手段もありますが、

選手強化・契約更新・バザーの売買で重要なので

最初のうちは特攻も良いかもしれませんが、

選手が育ってきて、契約更新にSCが多めにかかる時期が来るので、

ある程度は手元に残しておきたいですね

amarec20120414-161433.jpeg

1日1回だけ引ける、1000SC・3枚カードパックは24時に更新されるので

バザー市場は24~25時の間に安くなる事が多いです。

大まかな理由は「この選手要らないから、すぐ売れそうな値段で安く出すか。」

みたいな考えの優しい人が多いから?だと思います。

あと、高く売りたい人は休日の昼間とかは高く売れる事が良くあります。

+カードなどは市場に回ってる事が少ないので、

思い切って上の様に値段を張って出す事も良いかもしれませんね。



amarec20120414-150125.jpeg


でも、流石にこれは張り過ぎな気が・・・。

