Never surrender

世界中の迷宮Ⅲ(¥2,500)などを生け贄に
『スーパーストリートファイターⅣ』買っちゃいました

SSF4-①

ストリートファイターシリーズは過去2作品しかやってなくて、
早くも買って1日で親指が若干痛い
キャラが35人も居て、マイキャラ絞る+トレーニング作業に
まだまだ時間がかかりそうです
マリカフレンドの方に紹介された動画や資料に目を通しているのですが、
あれは人間の域を確実に超えていますね
どうしても、無駄な入力が入ってしまったり、
ガード&カウンター対策もまだまだ全然ド素人レベルで
こういうのは慣れて行くしかないなと思いました
とりあえずコード入力がスムーズにいくように練習するしかないですね
しかし、35人ってやたらキャラが増えたもんだ・・・
半分ぐらい初見のキャラでどういった攻撃してくるのか、まだよくわかりません
とりあえず、しばらくはオフライン安定かなwと思います。

あと、日本代表惜しかったですね
正直、パラグアイに押される場面が多かったですし、
中盤の運動量が後半になって明らかに落ちていたので、
勝つのは厳しかったかもしれませんね。
とりあえず、周りの期待をいい意味で裏切るベスト16は立派だったと思います。
私個人としては、もっといろんな人が海外クラブに行って、
世界トップレベルのサッカーに駄目元でも揉まれて、
そういった経験を生かして4年後のブラジルでのW杯に臨んでほしいです
個人的にはCBとFWがかなり不足しているので、
次世代の上のポジションにつく人は誰なのか気になりますね^^
中澤や玉田や中村俊などはおそらく代表引退でしょうし、
4年後はおそらく別チームにいい意味で変貌する事を期待したいと思います。
