Anythings goes!

2週間振りに、モンハンアドパ野良に行きました

MHP3 アドパ画面

そして、恒例の部屋探しをする訳ですが、
アドパ初めて毎度のことのように思う事があります
その時にゲームサーチ→部屋検索するのですが、
例えば上位専用のサーバーで

アドパ例

フレ部屋なら、自由とか普通のアドパのところでやりましょう
あと責めて検索設定を外して下さい><フレなら、タイトルのジャンプから
フレのところまで飛んでいけるでしょう

これはまだ序の口レベルです。

モンハンしてる

ルーム名【モンハンしてる】

そりゃ、モンハン専用のところだから当たり前だw
PSPo2でもモンハンのサイトでしてるなら、
それはそれでかなりのツワモノとお見受けしますが
コメントぐらいは付けましょう

入室禁止

ルーム名『入室禁止』
語る事はもはや無いでしょう・・・
ただ、他所でやってくださいw

感じ悪い子

コメントに感じ悪い子NGって書いてますが、
傍から見れば、この人が感じ悪く見えるのは気のせいですよね

スキルは自分も全然上手くないですし、個人差がどうしてもあるので
その辺は別に良いんですが、
流石に部屋を選ぶ時はルーム名、コメント
どうしても重視してしまいますねw
自分も責めて拙い日本語ですが、その辺はしっかりわきまえて行きたいです

謹賀新年

昨日へとへとになりながら帰ってきました(-。-)y-゜゜゜
色々とキツイ正月でしたが、
何とか無事乗り越えました
今年も無難に乗り越えればと思います。
良いお年を(敢えて、年明けて言います)

Burning Fighting Spirit

お寒い日々を如何にお過ごしでしょうか?
ここのところ他ゲーに染まっており、マリカー&MHP3共に放置プレイが
多かったのですが、やっとTOG fが終了致しました
シナリオ的には、未来の系譜編は正直微妙だった気がします。
ラスダンはプレイ前の予想通り、『そう来たらそうするしかないよなぁ』と
思える場所でしたややこしい作りだったのは相変わらずでしたが。
藤島テイルズと、いのまたテイルズを比べると
ダンジョンのややこしさは明らかにいのまたテイルズの方が上だと思います。
ダイクロフト(TOD)、シゼル城(TOE)、神のたまご(TOD2)、
ユリスの領域(TOR)、救済システム・ガルデニア(TOH)、
そして今回のラス○・カナ○(TOG-f)
考えただけでも面倒くさいラスダンばっかりですw
でも、今作も十分堪能できたので、
やっとマリカとモンハン、時々GT5に時間がつぎ込めそうです。

マリカですが、GT5を買った辺りから顕著に走りが劣化して、
元からたいした事はないのですが、交流戦でも迷惑かけっぱなしなので、
週末に個人大規模杯もある事ですし、頑張っていきたいと思います。
何を頑張るのかは書いてる自分も良くわかりませんw

一応、ここ一週間の野良でもまとめときます

12月9日 世界①
12月9日世界戦。
Vaniさんに合流したら、シキステさん、てもて―さん、ビコさん、りっちゃんさんと
結構知り合いが来ました
そんな中、何故かマリオマッハで走行する私。
赤色が茶色・オレンジで彩るマップの中で輝いてた気がします

12月9日世界②
9日世界戦後半戦。
きゃぱさんも来て、良い部屋で走らせて戴きましたm(-_-)m
こういう安定感が続けばどんなに理想的か・・・

[2010/12/09 0:14:26] vani@Grape: また潜伏決められた(´・ω・`)

と言われても、一応『38-X=Miyax』って名義してるので許して下さい^ω^

12月14日 国内
14日国内戦。配信を辞めたVagueさんに代わって走行させて戴きました
何気にN/Sメンバーと走るのも久々な気がしました
あんぶさんとも良い勝負が出来て、ストレス無く、スナイプも出来て
昨日の交流戦よりも遥かにまともな走りができたと思います。
雲がこんなに出ない野良は、こうも清々しいとは

追記にMHP3など

Read more...

The people with no name

それは、先週の土曜の事。周りでチラホラ追加販売があると言う話を聞き、
こっちでもないのかと、駄目元で大型電機店に入店したら、
『明日、数点だけMHP3入荷します
垂れ幕が入口にあったので、この時点で日曜は朝からMH行列に並ぶ事決定
夜は、地域杯があり、チーム九州で出場しました
2回戦敗退でしたが、それなりに楽しくやれたと思います。
ただ、レース自体は雲が出過ぎてレースにならなかった感じがありましたが、
一緒に組んで下さった方々ありがとうございました

日曜は言わずもがな、サンデースポーツの野球コーナーを見た後、
朝からチャリを漕ぎ9:10過ぎに、その電機店に到着したのですが、
もうすでに30人超の行列が出来ており、
『東京じゃないから、そんなに仕入れてないよなぁ』とか思いつつ、
従業員のお兄さんに整理券を貰ったら、

【限定50台 整理番号37

キタ━━(━(-( ( ( (。・`∀´・。) ) ) )-)━)━━!!

購入は約束されましたが、ここで新たな問題が発生
買いたい意欲に意識が奪われ、お財布の中身を完全に度外視しており、
列に並んで、お財布の中身をいざ確認してみると、

モンハン 5,250円  手持ち 5,050円

(-。-)y-゜゜゜

いや、待て。ここはかの有名な大型電機店だから、ポイントがあるじゃないか
そして、周囲の目も憚らず、バーコードリーダーで賢明に携帯とカードを
右往左往しながらポイント残高確認してみると、
5,520ポイント・・・買える
その後、規定人数を超え、その上で並ぼうとしている人に
従業員が販売は終了しましたの垂れ幕を一生懸命アピールし、
何かを訴えて肩を落としながら帰っていく客を幾人も見て、
『ああならなくて、良かった』と胸の内にとどめる所存でした。
そして、開店前の店内に誘導され、ポイントカードで清算を済ませ、
早速その日から、少しずつプレイ開始。
一応アドホック・パーティはできますが、
X LinkはUSBコネクタがIPを読み取ってくれないのと、
設定が少々面倒だと聞いたので、お手軽にできるアドパの方を選択しました
PS3持っている人多いみたいですし、アドパだけでも特に困らないかな

最後に

フーリエ姉さん

フーリエ姉さん
