Something to Protect

先週、久々にYahoo!ドームの方へ野球を見に行きました。

2012-09-19-17-49-24_photo.jpg

外野で応援したいのはやまやまですが、

まだ病気が完治してないので、内野で静かに応援してました(・ω・)

なら、球場に行かずに家で安静に見とけば良いんじゃない?って

A.ドーム成分が足りないから行きました。

金かかるけど、年に数回は生の野球をやっぱりみたいですから。

試合は負けましたけど、それなりに若手中心に所々見応えがあって楽しかったです。

一度でいいから、手前に写っているコカ・コーラシート(砂かぶり席)で見てみたい。


で・・・地下鉄から歩いてコンビニに寄らずに行ったので、初めて気付きましたが

HKT劇場

いつの間にこんなのホークスタウンに出来てたんだ?

開演前だったので、その劇場前の様子はみなさんのご想像にお任せします。




そんなことより今思えば・・・小久保のグッズ何か買っとけば良かったorz



VV

プロ野球も残り十数試合になってきて、

パ・リーグの首位争い、CS枠争い

広島、ヤクルトの3位枠争いなど、色々白熱してきております。

巨人?   優勝おめでとうございます。

もう、あの戦力を見ると優勝が当たり前のような感じがするので感想は割愛。

週末の小笠原見てると、完全にパワーが落ちてるから、

来年減俸でも契約してくれるか怪しいですね


でも、沢村賞は、攝津か吉川か大隣くんかマエケンでお願いします。

ホークスファンですが、今年はCSにさえ出てくれればそれで嬉しいです。

今年は、武田、柳田、今宮、明石、と色々と次世代の選手が

出てきて活躍してくれただけで嬉しいです。

来年は 川原、トゥーシェン、二保、千賀、中村晃が

活躍してくれることを願っております。



DSC_0001.jpg

4年近く使ってたガラケーを生贄に召喚!から機種変更して、

Xperia GXに替えました(´・ω・`)

ボタン操作からタッチ操作に変わったので、

操作感覚が180°変わった感じがしますねw

ダブルタップ、フリック、ピンチアウト、何じゃそりゃ(-。-;

操作は見るより慣れていくしかありませんねw

ワンセグや赤外線、防水機能は搭載していない機種ですが、

実際に触ってみたりして、操作が滑らかだったのと

手に持った感じがしっくりきたのでこの機種にしました。

しかし、電池の減りが早いのう…


なお、理由はわかりませんが、

ようつべなどにある携帯の開封動画を見るように

なってしまったのは言わずもがな。

クリムゾンスマッシュ

一昨日ぐらいに、うめこさんから

新しい仮面ライダー見ました?と聞かれ、

そう言えばまだ見てないですね~と言ったら、



と、この動画を貼られたので見てきたら…

時代も変わったなぁとつくづく思いました。

オーズを意識したのかな?とも取れました。



響鬼は斬鬼さん以外は個人的に論外として、ゾルダとダディギャレンとカイザが好みです。

でも、改めて見ると仮面ライダーG3って

そういや手動で変身?だったなと感慨深げになりました。


オダギリジョー凄い若いな・・・。流石、若手俳優登竜門の番組ですね。


amarec20120905-150715.jpeg

適当にPS3のRPGがやりたかったので、

2000円ぐらいで売られていたこともあり、

トトリのアトリエを購入してきました。

ちなみに、これ2みたいなのですが、

アトリエシリーズは今回が初めてです

amarec20120905-150811.jpeg

amarec20120905-151534.jpeg

とりあえず、把握した感じでは

フィールドに出かけて、モンスター倒したり、素材を回収したりして、

その持ち帰ったものを調合して、アイテムを作るゲームという感じで、

所謂ファンタジーな作業ゲーと捉えています。

あと、時限制+複数のマルチEDがあるので、

トロフィーはプラチナまで回収するのは結構きついみたいです。

まぁ、買った分だけ満足できればそれで良いっす。




amarec20120905-152250.jpeg

ベタな名前だけど、あまりにも不憫な名前すぎる・・・。

現代で言うと子供に『光宙(ピカチュウ)』って付けてるようなもんだべw

旅人たち

マリオテニスオープン、ドラゴンズドグマ、テリーのワンダーランド3D

そして来週にはE3と、色々と目まぐるしそうですね。

3DSはまだ買う予定がないので、基本はPS3を中心にやります。

8月にWiiで発売されるドラクエⅩなのですが、


①オンライン主体なのに本体価格が高め(安くても6000円近く)

②オンライン利用価格月額1000円(無料時間なんて知らない)

別途でUSBメモリ16GB以上を揃えないといけない


と、イマイチな条件が重なる為購入は流石に見送りますorz

そもそも今の時代にあのグラフィックはきつい・・・。

誰か優しい方が購入&配信してくれるはずなので、それに期待します。


【Dragon's Dogma】

発売して3日足らずでクリアしている人もいるみたいなのですが、

マイペースでgdgdと配信を偶に挟みながら進めています。




B'zの主題歌も捨てがたいんですが、

イメージとしては違うゲームの主題歌でもこの曲の方が合ってる気が・・・。

けど、流石にやってる人それぞれに依りますよねw

ドラゴンズドグマでは、ポーズメニューからスクリーンショットが

いつでも取れるので、思いだした時に画像を取り込んでいます。


1.漁村の田舎者が都会を目指し旅立つ

Dragons Dogma Screen Shot

2.朝日を背に君臨する覚者様(逆光が眩しい><)

Dragons Dogma Screen Shot _1

3.随分と遠くまで来たものだ

Dragons Dogma Screen Shot _2


パーティの構成は、

ミスティックナイト(覚者)【前衛+魔法】、ソーサラー【魔法】、メイジ【支援】、レンジャー【弓】 で

後衛主体で戦っているので、リンチ攻撃には弱いですが、

大型の敵などには安定して戦えるのが強みです。

MAPが広い反面、楽に移動できる手段が高価なアイテムを使わないと出来ないので、

移動に時間がかかりすぎてしまいますが

それも風景を楽しみながらやってくださいって事だと捉えています。


【プロ野球スピリッツ2012】

amarec20120530-164635.jpeg

残すは『魂』のみ・・・

でも、もう運を使い果たした気がw

とりあえず、気持ち的にはこんな感じです↓

和田さん

さまよえる蒼い弾丸

昨日ヤフドに阪神戦を見に行って来ました。

阪神の応援は凄まじいと巷では聞いていたのですが、

実際観戦に行ってみるとホームゲームなのに

ビジターに居るような感覚を覚えました。

昨日の試合はヤフドは歴代最多観戦人数らしく、

うちわ を来場者全員に配っていたぐらいなので

中の熱気は相当なものでしたが、楽しかったです。

特に辛いさん新井選手の打席で阪神ファンからのブーイングが明らかに混ざってたのが

とても印象的でした。本当に辛すぎる・・・。



【プロ野球スピリッツ2012】



amarec20120523-223359.jpeg

ランクマッチをこなして行ったら

MR(マッチング レート)がとんでもない事になってしまい、

ここまで上がる事が出来ました。

当たった相手と相性が良かったのもありますし、

運要素も結構あるので博打采配で進んだ面も多かったですが

とりあえずコレも目標にしていたので達成できて満足です!!

別ゲもあるし、流石に次のアプデが来ないとモチベが上がらないので

プロスピに関しては、暫くはスピリーグとバザー漁りでやって行こうと思います。



【DRAGON'S DOGMA】



amarec20120524-152744.jpeg

買おうか迷ってはいたのですが

配信とか見て面白そうだったので買っちゃいました。

主題歌がB'zの『さまよえる蒼い弾丸(英語版)』なのも良いですね!

B'zは好きなアーティストなんですが、何故14年前に出たこの曲を敢えて選んだのか・・・。

やって見た感想は


①マップが広大すぎる(全然追えないorz)

巨大ボスとの戦闘が熱い!!

夜間が危険すぎて、尚且つ休めるところが少ないので中々遠出できない

④ゲーム上作業ゲーが好きな人にはお勧め(逆も然り)

⑤持っているモノすべてに装備重量があるので定期的にメニューを開かないといけない


まだ色々ありますが、それは追々という事で。

とりあえず・・・




ドラゴン退治はまだ先の様です


