帰りたくなったよ

と、料理を作り始めるときつくづく思うこの頃。
実家でのほぼ全自動で出てくる飯がどれだけありがたいことかw
前は、ほっともっととか、外食で過ごしてましたが、
わかる人にはわかると思いますが、
味に慣れると美味しいという感覚より『飽きた』というものが先に来るわけで。
洗濯などについても以下同文。社会勉強や!



どう森の為に3DSを買う人もいる様で。
確かに前評判や、この前のニンテンドーダイレクトも良かったですし、
同梱版でどう森がインストールされた状態の
4GBメモリー付き3DSLLも23000円ぐらいで予約好調みたいですね。
でも、普通に考えて今更ですが、
3DSLLは携帯機の域を越えて大きいような…
アレだと大人の人は良いけども、
低学年の子供なんかは持ちにくくて無理なんじゃなかろうかw


IMG_20120929_175828 (2)

スマートフォンを買って折角なので無料ゲームで良さそうなゲームを探していたら
Cさんがこのゲームを勧めてくれたのでDL。
パズル&ドラゴンズ(パズドラ)というゲームで、
戦い方は同じ柄を3つ揃えたら消えて、それを積み木落としの様な感じで崩して
現れるモンスターを倒して、モンスターがドロップした卵を使って
自分の手駒に加えたり、経験値に振ったり、進化させたりして進めていく感じです。
フレンド登録もでき、フレンドのモンスターをダンジョンに連れて行ったり、
その時にもらえる友情ポイントを集めて、モンスターをひけるガチャポンができたり、
無課金でも楽しめるので重宝しています。
面白くなかったらアンインストールすれば良いのでお試しにでも。



で、そのCさんがいるMSさんと日曜に交流戦。

MS vs NS

流石に厳しく、全体通しても勝った!
と言えるレースが64マリサぐらいしかなかった気が。
自分も曖昧な雷を打ってしまったり、
フラツキ走行多かったので反省。
やはり、相手がすべてにおいて巧かったです。
交流戦に参加した皆様お疲れ様でした。

Zips

胡桃パンに最近凝っております。

食感が良いし、こしあんにもカマンベールチーズにも合うので

色んなパン屋さんの様々な胡桃パンを買っちゃいます。


【マリオカート】

vsCFC.png

CFCさんと交流戦をやらせて戴きました。

スコア通り、きゃぱ、うめこ、ホネネ、ありーなさんに多く稼いで頂きました。

最近本当に味方に頼ってばかりなので、気持ち&本番もうちょい働きます。

役割が「連絡係・コース指示係」という役職だけに染まらぬ様・・・。

1GPのドキドキ感と言い、最近の中では特に楽しかったです!

CFCさん どうも有り難うございました!


【プロ野球スピリッツ2012】

amarec20120506-033750.jpeg

球王  になりました。

とりあえず当初の目標だった球王のランクまでは上げる事が出来ました。

A覚醒の選手が出始めて、選手の成績が安定してきた事が1番の要因だと思います。

アプデで純正補正が弱くなったのも大きな要因ではありますが。


amarec20120509-145747.jpeg

現在重点的に育てている 筒香 選手。

現在+カードに一発成功、2段階強化の段階で

打撃の能力は 長打力S ラインドライブ 広角打法 チャンス△1 連発 など申し分ないのですが、

守備力 特に 捕球F なのが

一塁手でも3塁手でもきついので、

パ・リーグ球団の特権を生かしてDHで先発する事が多いです。

後は、今年のドラ1の 藤岡 選手や 野村 選手も+カードにして育てたりしています。




あとはスピリーグLv.2に注ぎ込んでいる選手を。

〔投手〕
amarec20120508-032049.jpeg

〔野手〕
amarec20120508-032107.jpeg

こちらは、ほとんどホークスの選手で固めております。

抑えは秋山くん(阪神)にしてますが。

スピリーグは上に行けばいくほどスーパーレアカード祭りなので、

若手&贔屓チームの選手の育成をしながらそこそこやれれば ぐらいです。

TSカードで 三冠王松中ドローの夢を叶える為にもある程度は勝ちたい・・・

ちなみに、TSカードで ハズレ だと自分の中で認識しているのは、

北川(オ) 山(楽) 小松(オ) 松井稼(西)です。

バザーでも比較的安いのが悲しい・・・。

『俺達』


が酷過ぎる・・・。開幕してまだ3カード目が終わった段階なのに、

他球団ファンながら、流石に辛いものがありますね。

そもそも『俺達』とは、

二軍で好投>一軍で炎上>二軍落ちの無限ループを繰り返す、
「一軍半」という言葉では到底言い表すことのできない、
一軍と二軍を隔てる壁に取り込まれて身動きの出来なくなった若手投手達のこと。 wikiより抜粋


を指し、今年も新加入のゴンザレスを筆頭に

更に深刻化しているみたいです。


4/6 西武2-0ソフバン(8回裏終了) 西口さん通算199勝目へ6回無失点の好投!!

西武VSソフバン1回戦

                             

西口 召される


4/8 西武5-4ソフバン(5回裏終了) 嶋さん移籍後初アーチが逆転のグランドスラム!!

西武VSソフバン3回戦


このように勝っている流れをあっさり相手チームへ渡してしまうのが『俺達』の力です。

でも、西武は打線が打ちだしてきたから次のカードの時は怖いですね。

【マリカ】

サンモ 2012__04_08
            
          

味皇様

 
・・・。・・・・・・。・・・・・・・・・・ハイ。

前を走ってくれた味方に本当に感謝です。

精一杯支援だけはしたつもりですが、

今度は、もうちょいどころではなく精一杯頑張ります。

交流戦参加された皆様お疲れ様でした!


追記にプロスピ

Read more...

プロ野球のオープン戦が始まりました。

今年のホークスは、先発3枚と正遊撃手が抜けて

攝津・帆足・山田・岩嵜・ペニー・ピント・巽・新垣・大場・大隣・金・川原

とざっと挙げてもこのくらいの先発争いと、

明石・今宮・金子の遊撃手争いとポジション争いが

開幕前から熾烈なようです。

何にせよ開幕が楽しみですね



amarec20120301-005124.jpeg

メタルギアソリッドのHD版が比較的安く手に入ったので購入しました。

2を終盤まで、4も途中までやりましたが、

3を全然やっていなかったので、2と同梱な為一石二鳥です。

2は友達からの借りものだったので早期返却し、

4は半分以上ムービーだったのでダレテ来たのもあって・・・。

同日に購入したumekoさんがjustinでやっていますので(3はもうクリアしてますが)

MGS2見たい方はHDMI画質なのでそちらで。


Sランク

umekoさんのステマとアニメ1話を見て新年早々購入して、

ようやく漸くHYPERでのSランクを獲る事が出来ました。

ちなみに・・・これ8周目でございます。

トロフィーコンプする為には、9人居るメインキャラを

1人1人プロデュースして行かなければいけないので・・・。

因みに貢いだのは、まだ『CHANGE』の1曲だけですが、

創刊号コンプリート 11,840
第02号        10,190
第03号        7,860
第04号        10,590
第05号        8,340
---------------------------
合計         48,820

とすべて集めるのにこれだけ資金がかかります。

ちなみにこの有料DLC(衣装・アクセサリ・曲)は毎月増えて行くので

コア層はさらに資金をつぎ込んで行くでしょう。

流石、有料DLCで稼ぐと言ったバンナムさんですね。



マリカは深夜1時過ぎから3時間ぐらい2部屋で走らせて戴きました。

フレンドは深夜帯の方が多いので、まぁフレンド様々ですね。

今更マリカの実力が向上するとは思えないので、

もう少しテキトーに走ることを心がけたいです。

同部屋の方々お疲れ様でした!!


にわかFF厨

【FINAL FANTASY 13-2】

amarec20111215-154514.jpeg

今日発売のFF13-2を買ってきました

FFは、一応

2,3,4,5,6,7,8,9,10,10-2,12,12RW,13と

やり込み薄が多いですが、ある程度のシリーズはやりました。

FFはストーリーと個性のあるキャラやBGMの良さなど

昔は定評があったのですが、

最近は期待反面がっかりした箇所が多々あるので、

13-2も半ば期待位の感じでプレイしようと思っています。

amarec20111215-154724.jpeg
『ライトニング△』

amarec20111215-160016.jpeg
『旅立ち』

amarec20111215-160203.jpeg
『序盤専用スノウさんの部下』

amarec20111215-155641.jpeg
『アニマ

開始して2時間弱ぐらいなので、育成システムとか戦闘システムとか

色々わからない事だらけですが、

印象は戦闘グラフィック向上ロードがやたら長いぐらいですね。

あと、BGMなどでコーラスが入っているのが多く使われていますね。

会話の選択肢などで、行く先が変わる事もあるらしいので、

モンスター育成も含めて、今後の冒険がちょい楽しみです。




で、VITAでの新作モンハンはまだかな?
