BANZAI

今年の花粉は凄かったみたいですね。

周りでも、マスクしている人たちが続出してました。

自分は花粉症には全く縁がないので、本当に親に感謝してます。


【マリオカートWii】

これといって、マリカに関しては

交流戦とか通話かかってきた時(実際はほぼ親担当)しかあんまりやっておらず・・・。

OCAvsNS130329.jpg

NSvsAA130331.jpg

他にも何戦かやりましたが、とりあえずこの2戦。

上がセプチームさんで、下がきゃぱとしさん即席戦です。

無難&無難で毎回走ってる感じですね、最近w

大会も土曜については暫く出れそうにないので、

交流戦でまったり適度に頑張りたいと思います。

対戦していただいた方々有難うございました!


【プロスピ2013】

amarec20130404-004609.jpeg

主にオンライン監督モードで楽しんでやっております。

でも、1番熱いのは対戦より、バザーでのカード売買の攻防だと思います。

日付更新につき、1日1回限定の3枚お得パックがあるんですが、

24時前後は2つあるうちのサーバーはほぼ満席状態、

そこから延べ1時間はカードの安売り合戦で、

「もう一超えやすく」「その値段で買ったら、これ以上下がらないわ」などと

プロスピの監督モードをしている大半の方はこういう心情の方が多いはず・・・。

何はともあれ、今作も十分に楽しめてますね!

ただ、打高過ぎるのとオート守備の判断の改善をアプデで直して欲しいです。


しかし、今の感じだと巨人の選手がかなりアプデで強化されそうな・・・。

持ってても売るだけですけどねw



Read more...


That Person's Name is

DSC_0055.jpg

2日前ぐらいにチケットの値段を見たら、

シーズン中のチケットの値段で

福岡ソフトバンクホークス×ブラジル代表

読売ジャイアンツ×日本代表

以上の2試合が、チケット1枚分で観戦できるということだったので、

こんな機会は滅多にないし、日本のオールスターが観れて

この値段なら全然お得だと思ったので、観戦に行ってきました。

自分はホークスファンなので、若鷹に期待したかったのですが、

野手陣ではやはり松中の存在感が健在でしたね。

柳田がチャンスで幾度となく三振して勿体無いなと思いながら

少し歯がゆい思いで観てました。

今年は確実に彼の力が必要なので、もう少し確実性が欲しいです。

投手は山中の下手投げに、ブラジルの選手はキリキリ舞いでしたが

それ以上に最終回の岩嵜のピッチングが目に見えてよかったです。

傍から素人目でも、昨日ヤフオクドームで投げた全投手の中で1番の投球でしたね。

個人的には、中継ぎで年間通して結果を出してから先発に行って欲しいです。

巨人×日本は、ほぼミーハーな視点で観戦してました。

鳥谷とか澤村とか由伸とか中々生で見れる機会はないので、

村田の激走や、牧田のアンダースローや、角中の一塁への全力疾走など

矢野の先頭弾にはじまり、本当に楽しかったです。

代表で特に生き生きして見えたのは、松田と坂本と内川ですね。

松田は全打席出塁&盗塁、坂本は2点タイムリー含む4安打の固め打ち、

内川は同点打と一塁手強襲のダメ押し打含む3打点で、

強化試合としては本当に申し分ないです。

この調子で、まだ調子の上がらない糸井や鳥谷含めて

WBCで暴れてきて欲しいです。良い午後をありがとう(^O^)



【マリオカートWii】

超久々に大規模杯(タッグ杯)にArenaさんを引き連れて参加。

健闘虚しく2回戦で散りましたが、久々の大会で1回戦突破できたので良し。

次の機会があったら、またよろしくお願いします、Arenaさん。


【とびだせ どうぶつの森】

写真が少し溜まってたので、代表的な行事を時系列順に掲載。

11月・初雪
HNI_0047.jpg

12月・クリスマスイブ
HNI_0077.jpg

1月・年越し
HNI_0081.jpg

2月・カーニバル
HNI_0091.jpg

3月・春ですね、雨ですね
HNI_0099.jpg


to be continued・・・

RISING

最近、給湯器の調子が芳しくなくちょくちょく銭湯に通うようになりました。

大浴場にサウナに至れり尽せりでゆっくりと入れるので

通うのは構わないんですが、風呂上がりに

コーヒー牛乳を買って飲んでしまう癖が抜けません。

いや、まぁ美味しいから無理にやめようとは思ってませんが(´・_・`)

あと、フルーツ牛乳に関しては苦手です。何故混ぜたのか疑ってしまう今日この頃。

美味しさを語れる銭湯強者or紳士の方いらっしゃいますでしょうか?



DSC_0042.jpg

前の記事にもちょっと書いてましたが、

面白そうだったので購入しました。

アニメ絵ゲー(テイルズ&マリカ)やレトロゲー?(クロノ・クロス)をやってたので

これも前者とは全く違う感じのゲームなので何ていうか新鮮です。

ゲームの内容としてはラン&スラッシュという感じでしょうか。

操作が結構特殊で短いらしいですけど、爽快感は結構楽しめます。

ボス戦とか特にそうなんですが、FF13-2の時と一緒の現象で

自分の場合 操作>>>映像なので、

映像を見ながら操作できるゆとりを持ちたいですw

クロノ・クロスもだいたい半分は終わったかな?ってところなので、

合間合間でこちらもやっていきたいですね。

先々週ぐらいに某チャットで話してた

デモンズ?については今のところは未定です。


最後に、パズドラの1周年&900万DL記念のイベントには

友情ガチャ以外は少し物足りなさを覚えます。

もう少し魔法石欲しかったっす。

持ちつ持たれつ

WBC日本代表が広島に0-7と敗戦し、幸先の悪い船出となりました。

広島の若手選手が活躍してくれて

今年期待できそうな予感を味あわせてくれて嬉しい半面、

日本代表大丈夫なのかとやはり不安になりますね。

前回のWBCでも壮行試合で西武に負けたとは思いますが、

流石に3安打&4回以降ノーノーは後味が悪いです。

取り敢えず、怪我なく無事にペナント開幕を迎えてくれればそれでいいっす。


【パズドラ】

800万DL記念イベントが終わり、

「1周年記念イベントまだか?」と言っている人も多いであろう今日この頃。

ゴッドフェス結局回したのですが、

Screenshot_2013-02-15-15-53-13-1.jpg

見事にムラコフェスの方に釣られましたねw

見た目的には申し分ないのですが、如何せん火PTを作れない環境なので

暫く御蔵入りになりそうですね。

あと、プラス5倍イベントに釣られて月曜のドロップ1.5倍の時に

原生林やら入り江やら上の方のダンジョンを一応回したのですが、

何か+のドロップする云々よりペンドラのドロップが多く、

「これ回しまくって意味あんのかな?」と疑心暗鬼になり

昨晩 天海神を回してたら

Screenshot_2013-02-17-03-40-26-1.jpg

+とモンスター経験値が欲しい人にはテクニカル5倍がいいですけど、

ランク上げ&+欲しい人にはこっちの方が結局いいのかもしれませんね。

実感的には天海神の方が落ちが良かったかな。


【クロノ・クロス】

amarec20130217-191208.jpeg
命名:Normal Faceさん

実物もこんなにスタイル良いんだろうな(棒)

というのは置いといて、ちょくちょくやってます。

セットした魔法が1回しか使えなかったり、いろいろ戦略性が高い(ボス戦)ので

感覚的にはFF8に近いかなというところです。

戦闘についてはまだ把握していない部分が多いので割愛。


メタルギアライジングは体験版やったんですが、

操作性が特殊なので慣れるのに時間がかかりそうですね。

購入に関しては配信見てから決めようかな・・・。


again

厄介事が片付いたのでとりあえず一段落・・・

したいところですが、結果が出るまで少し不安な日々が続きます。

でも、やる事はやったので悔いはありません。


amarec20130213-093603.jpeg

とりあえず何か良いゲームないかなと探してたら

クロノクロスがアーカイブスにあったので、

迷わず落としました。

このゲームは昔、友達に借りてやったのですが、

結局返却期限までに半分未満ぐらいまでしか消化できず、

また10年以上前にプレイしているのでストーリーを全く覚えてないので

久々にやりたくなってきた・・・という。

配信でもやりながらコツコツやっていければな、と思います。

でも、このゲームや昔のFFとかドラクエとかにも言えるんですが、

最近のゲームは映像に音楽が負けているというか追いついていない気がします。

その影響で、良いBGMだと感じるものが昔に比べると少ないですね。

あくまでも推測ですが。


amarec20130213-095244.jpeg

エクシリア2は2周目で隠しダンジョン攻略中。

前作はレベルの上限が99だったから、150まで上がると何か新鮮味を覚えます。

裏ボスと闘技場クリアまでやることが残ってるので、

こちらもきちんと消化していきたいですね。


パズドラも無課金ながら何とかランク150まで上げることができました。

無課金にはイベント時に貰える魔法石がどれだけ有難いことか。

その所為か、不具合が少しでも起こると

「侘び石はよ」と念仏のように唱える自分が少し浅ましい。。。

何にせよ週末のゴッドフェス楽しみですね。

800万DL記念ゴッドフェス配信予定地←今回はどれだけ回してくれるのか期待して待っときます^^

では、良い週末を。
