Rush!!

  • Day:2011.12.12 20:03
  • Cat:EXVS
家の味ってホッとしますね。

同じカレー、ポテトサラダ、味噌汁どれをとっても

美味い不味いとか置いといて、

味付けの仕方や調理の仕方など細かい部分で違って、

実家から差し入れを貰い食べた時、正直感慨深げになりました。



【機動戦士ガンダムエクストリームバーサス】



EXVSの第一弾のDLCが発表されました。

ランクマッチやトライアルミッションが無料で配布され、

アルケーガンダムブルーデスティニー1号機各500円で使用できるみたいです。

FF13-2のDLCの事もあるけど、アルケーだけは使いたい…。

野原ひろしアリー・アル・サーシェス結構好きなキャラですからねー。

あと、外伝のブルーデスティニーはGジェネでしか知らないのが本音ですけどね。

また、オンにボコボコにされに行きますか。



【ファイナルファンタジー13-2】




最近CMでの売り込みがやたら激しくなっているFF13-2が

今週の木曜にPS3/X360で発売されます。

今回の作品は、前作の反省とユーザーの意見を踏まえた作品になっているらしく、

自由度が高いRPGらしいです。

バトルでは、モンスターを育成&合成&戦闘に参加させる事ができ、

DLCでモンスターの追加、更には前作キャラを参戦できる事を検討しているみたいです。

ストーリークリア後のシナリオ追加もあるので、楽しめればそれで良いです。

願わくば神BGMがあれば…


【マリカ】

マリカ7は配信を偶にみている程度ですが、

見ているうちに、3DSではWEBカメでの直撮りしかできないので、

配信主の、ピント調整、手ブレ調整、逆光調整、反射による顔バレの危機etc...

簡単に配信できないので、色々な気苦労が伝わってきます。

マリカ7からマリカWiiに戻ってくる人もちょくちょく居るみたいですね。

やっぱり、無理してでも、Wiiの様に12人対戦にした方が

より盛り上がったのかなとは思います。

あと、移動中にレースゲームなんかやると、

三半規管が弱い人は、絶対酔うと思われ・・・。

3Gの新作が出たモンハンは、今回オンラインができないとの事なので、

VITAで新作が出る事を期待してます。

3Gは配信や感想を聞いた感じ凄く面白そうではあるんですけどね。

それにしても、今年は本当に年末商戦が熱いっすねw




ちなみに、Wiiは今月1回しか起動してません。

今月はEXVSとFF13-2で、熱く&まったり楽しんで行けそうです。

TRIAL

  • Day:2011.12.05 17:06
  • Cat:EXVS
祝!横浜DeNAベイスターズ誕生!


と言いたいところですが、数時間前に

工藤公康、監督合意に至らずとなったので、

今後、また1から監督を探す事になるみたいですね。

もうキャンプインまで2ヵ月切ってるけど大丈夫かなw


【機動戦士ガンダムEXVS】

冬の大商戦が本格化したので、

MKW→MK7ではなく、PS3ソフトのEXVSの方へ今は移行しています。

第一、3DSなんて持っていないですしお寿司。

とは言っても、MKWもほとんど最近やってません。

自分の周りでも、約6~7割の人達が、

MKW→MK7に流れていますので、

相対必然的にMKWの過疎も現時点では、避けられない状況になってますね。

まぁ、MK7で早速、欠陥?が見つかったみたいなので、

今度どうなるかはまだわかりません。

amarec20111205-152640.jpeg

とりあえず初心者指南のページを見ながら、

EXVSに搭載されているトライアルモード(TM)

色々なミッションをこなしながら、腕慣らしと言ったところでしょうか。

このモードでは、ミッションを特殊条件下でこなすと、

オンライン用のエンブレムを獲得できるので、

出来るだけ集めたいんですが、

進めるうちに難易度が高くなって行く訳で・・・

amarec20111205-152745.jpeg
amarec20111205-152836.jpeg

今の自分には、このミッションはあまりにもキツイです。

単機でさえ、弾幕の多いデストロイガンダム3体同時相手って。。。

連ザⅡの時、こういうミッションあったかなぁw

下手は下手なりに、精進します。

12/22ランクマッチ&MS4体が無料&有料で

配信されるみたいなので、それを楽しみにしてます。

あと・・・


イワークさん参戦①


本当にコレDLCで配信してくれないですかねぇバンナムさん。


