STAY AWAY

最近、気候が異様におかしい日々が続いております。
干ばつ、竜巻、ゲリラ豪雨、そして来週は2つの台風が
日本列島を襲うのでは、と言われています。
水害なども結構ニュースになってるので、
水上付近でレジャーなど訪れる時は十分に気をつけたいですね。




パワプロ2011の甲子園決勝のBGMですが、
何かRPGのバトル曲で使われてても、あんまり違和感のない感じですね。
でも、いきなりこういう曲を掛けられると
自然に燃えてくるものがあります。

パワプロ人気キャラ

左からパワプロキャラの人気ランキングです。
お馴染み日本初女子プロ野球選手と言う設定のあおいちゃん、
こちらもお馴染み、主人公のライバルという設定の猪狩守くん、
そして最近の方のパワプロ13から出てきた女性捕手の六道聖ちゃん、

以下、友沢くん、みずきちゃん、矢部くんと続きますが、
自分の1番好きなキャラは

矢倍くん

矢部くんのライバルでお馴染みの矢倍くんです。

2011年08月27日(Sat)00時21分15秒

凡才型でようやくほぼオールA+特殊能力テンコ盛り選手が作れました。
とは言う者の。ほぼ【ダイジョーブ博士の恩恵】のお陰ですが。
次はSランクの飛び抜けた選手を作っていきたいですね。


あと、10月からTBS系列でペルソナ4のアニメが始まります。



ゲームの方はサブイベントも含めて、相当なボリュームでしたし、
戦闘もストーリーも含めてRPGとして素直に楽しめたので、
相当なボリュームにアニメの方でもなるのでは、と思います。
PVの動画にも記載されている通り、豪華声優陣で
ゲーム同様アニメの方でもお送りするみたいですので、
夏休みやるゲームが無いと言う方は一度やってみてはいかがでしょうか?



Re:birth

ここ数日、暑さが和らぎましたが、
その代り雷雨、竜巻注意報などで、気象が全く安定していおらず、
高校野球も好試合の連続で、楽しく見させて戴いたのに、
今度は準V高が昨年末に未成年飲酒していてどうなるか、
色々とgdgdな世の中になっていますね。

昨日久々に2時間ぐらい世界でフレさんと走らせて戴きましたが、
スナイプだけ安定していて、他は輪を掛けてさっぱりでした(-。-)y-゜゜゜
流石に、1年前の様に毎日走るテンションは無くなりました。

別ゲーでパワプロ2011を帰って来てからやっていますが、

パワプロくん

昔みたいにこの顔だけじゃなくて、ある程度特徴をとらえた十人十色の選手が
PS3になって幅広くできるようになりました

2011年08月23日(Tue)17時15分46秒

2011年08月23日(Tue)18時10分15秒

今作からパラメーターの表記が変わっております。
ミート、パワー、走力、肩力、守備力、エラー回避(野手)、スタミナ、コントロール(投手)が
G:1~29 F:30~39 E:40~49 D:50~59 C:60~69 B:70~79
A:80~
と、従来よりはっきりしているのが特徴です。
上は今のところの育成投手最強、育成野手最強の選手ですが、
まだ継承選手&アイテムカードなどの環境整備中です。
なにより、ダイジョーブ博士手術イベント(運)→低確率で能力UP、高確率で能力DOWN(運)
来ないと、中々飛び抜けた選手を作成できないので、
オールA目指して頑張ります。
ちなみに、高校野球だとある程度は時間を掛けて作れるのですが、
双六+運で構成されたサクサクセスは、
数分で選手を作れる反面、能力の伸びに限界があり、
今のところ15人ぐらい作成しても、

2011年08月24日(Wed)16時18分45秒

出来て、このくらいの能力値なので、じっくり選手を育てたいなら
やはり高校野球編が良いですね
今回のサクセスはパワファーム含めて、深く狭く遊べる印象ですので、
野球好きでPSP、PS3持ってる方は是非やってみては如何でしょうか?

ちなみに

【年俸三億五千万のアレ】
2011年08月24日(Wed)16時25分45秒

【2011年8月MVP候補】
2011年08月24日(Wed)16時25分57秒

【ヤクルトの御守り】
2011年08月24日(Wed)16時26分34秒

チャージ&アサルト

パワプロ

一応投手作成3人目で、エース候補が出来ました

投手作成3人目

ダイジョーブ博士成功ライジングキャノン習得成功で、
ここまで数値が上がるとは・・・
変化球の総変化量よりキレ4を選んだので、これはこれでおk
やっぱりサクセスは、しっかりした育成と運が絡まないと、
いい選手は生まれませんねw
今作だと、やっぱり1年目で1軍に上がれるか上がれないかで、
大きく差が開くので、1年目のうちに1軍に上がる事が必須条件かと思います。
あと、昨日初めて、アレンジチーム無しで野良しましたが、
ストレートがラグの影響を物凄く受けるので、
やりにくい所も多々あり、連敗しまくりました
でも、ホークスでオールセントラルに勝った時は、
普通に『ざまぁwww』と思ってしまったり・・・
ホークスバランス良いように見えて、
キャッチャーの肩が良くてDだから、
俊足のランナーがいると、わかっていても射せないもどかしさがあります
とりあえず、今18人作成したので、あと50人は作らないと

ダイジョーブ博士の【凄く強くなりたい】は、成功率相当低いらしいですが、
今のところ5回中4回成功させている自分ってかなりついているような
リスク高くても、

【野手】
☆成功
体力回復(大)、やる気↑、体力最大値+小、各ポイント大幅増、弾道+1、ミート+1、パワー+20、
走力・肩力・守備力・エラー回避各+1、恋の病・不眠症・サボりぐせ除去、低確率でセンス○取得

【投手】
☆成功
体力回復(大)、やる気↑、体力最大値+小、各ポイント大幅増、球速+3、コントロール+30、スタミナ+15、
肩力・守備力・エラー回避各+1、恋の病・不眠症・サボりぐせ除去、低確率でセンス○取得

この効果が得られるなら、余裕で手術に踏み切ります

マリカー

cool 部屋

りっちゃんさんに合流。
この後、coolさん抜けて、代わりに召喚したArenaにボコボコにされた事は言うまでもない
そもそも、世界部屋は動物園化してるから、重量級安定だったのに、
何故かふっ飛ばされ易いデジマで行ったのかは謎・・・
でも、棘受けとかふっ飛ばされて落ちて負けるのは
正直そこまで悔しくないので、そう言う意味でも十分堪能できたと思います。

というか、皆さん。外人フレとはどこで知り合っているのか、
それぞれに違うみたいだから、今度教えて下さい
もう、国内は若干飽き気味というか、マンネリ化してきてるので、
カズさんのように世界で刺激を求めたい今日この頃です

言われてますよ二瓶さん

パワプロ2010で、日ハムで外野手のへぃへぃ(二瓶孝○)さんを作っていた時の事。

パワプロ二瓶編

飲んでた緑茶吹いてしまったww
麻雀やっている時でも身内(特にMさんとKさんとTさん)から
こういった、からかい方されるのに
ゲームの世界でもオワタと言われる始末。
二瓶の運命や如何に
ゲームにこんな事言うのなんですが、
【LEOHさん、ぐっじょぶ

ちなみに今7人ぐらい作ってますが、
あと50人は作らないと
