寒風一閃

ドヤかお

元祖どや顔。
これ、リアルタイムで見て笑ってしまいましたw
ここからの展開を想像してみるとやっぱり笑えますねw
ここまで、どや顔極めてるお方もそうそう居ませんね
顔に出さずとも、こういう姿勢が現代人に求められているのかも・・・

vsOTL.png

先日のOTL戦。
10点差での惜敗でした。
上位での走りはともかく、下位での走りに納得がいきませんでした。
アイテム入れ替えをミスったり、ラグタックルで上位逃したり、
細かいミスが多かったと思います。
でも、相手も走る機会が中々居ない人が多かったので、
久々に特に印象に残る交流戦だったと思います。
もうちょい自分、修行しようか・・・。
でも、昔に比べたら、だいぶ地力がTFはついてきたのかな
まぁ金曜の交流戦頑張っていきます

【ポケモン】

昨日、シナさんからイーブイ貰えました
やっと、SSのデータで居なくなったグレイシアが作れる・・・。
とりあえず、進化形7種全部作りたいです
あと、バトルサブウェイ只今28連勝中ですが、
そろそろ運ゲモードに入るので、負けそうですねw
フルバトル出来るように、メジャー道具コンプリートしたいっす。

Voyage

【マリカ】

Ysさんに合流させて戴きました
Ashleyさん、Grape(フルーツ)さん、vega(Banana)さんも来て、
グレープフルーツさんと一緒に、
ポケモンで雑魚トレーナー数々の名勝負を繰り広げて下さった
『パスカルおねえさん』も来て下さいました
私は、ガンダム00の劇場版で新機体が出たのに、未だにアリオス・・・
GN電池の底力見せつけてやんよ

10月14日 世界①

レゴブロックで久々1位を取れた気がします
ずっとホーム(笑)とか言い続けて、負けフラグを出す日々が続いておりました。
先週末から、9000前半をずっと彷徨い、交流戦でもいまいち働く事が出来ず、
不甲斐ない走りばかりしてましたが、ほんのり報われた気がしました
んで、しゅうたさん来たりして、
数レース後の山で、釣り橋付近にいたYs、Miyax、Ashleyの
日本人3人だけ何故か切断を喰らい、再び再合流。

ゲスト居るがな( ・´ー・`)まぁいいかw
そして、合流直後の64マリサ。

10月14日 世界②

ミジュマル 第5話
「ミ、ミジュ、ミジュマ!!(6000台が2位で300以上上がってるww)」
↑超テキトー発音

こういう感じで1位を取ってしまうと、結構複雑な気分になってしまいます
とりあえず、こんな展開があるからマリカーは面白いです。
そう言えば、ポケモンユーザーの中では、
御3家の中でツタージャ好きの人が多いのに、
ポケモンアニメはやたら、ミジュマルを推していますね
頼む、最終進化だけはさせないでください。。

10月14日 世界③
最後にモンテで1位抜け。
その後、上の画像の2位の外人さんとヘンテコ英会話チャットして、FC交換しました
とりあえず、怒らせないように努力しますw
グレープフルーツさんに外人フレのススメを説かれたので、
その教えに従います。

【ポケモン】
ARさんが珍しく、0時過ぎても起きてたので、
通信進化を手伝って貰いました
その後、Kota2さんやAshleyさんらと、ポケモン育成について談義。
ARさん曰く、レーティングバトルはガブとかスイクンとかの
厨ポケフィーバーらしく、あまりお勧めできないと言われました。
その前に、自分、アイテムが無くてバトルすら踏みこめない段階ですがw
また、HP高めで種族値が中途半端で、
見た目が愛くるしいガマゲロゲさん、マッギョさんについて考察。
マッギョに関しては、特性【せいでんき】を生かし

がまん→相手の物理攻撃→【せいでんき】でまひ→がまん発動

という、一定の戦略があり
ガマゲロゲは雨パで、特性【すいすい】を生かし、
2刀流という使い方をしている人もいるらしいですね。

余談ですが、Kota2さんから前に折角ゾロア貰ったし、
ゾロアークも、一応作っておきたいと思います。

マモル!!

今年の12月は、どこにお金を継ぎたそうか・・・・
ゲーマーの半数近くは、MHP3を買うのでしょうが、
如何せんPSPがありません
新品+ソフトとなると2万5千円も掛っちゃうので、
大きな痛手になっちゃいますね
なので、現実的にはPS3のソフト1本に絞ろうかと・・・

アスベル&ソフィ

グレイセスも1度プレイしたけど、ストーリーが追加された上、
キャラも戦闘システムも個人的には気に入っているので、
『グレイセスf』も捨てがたいです。
ここまで、『守る』を強調しているのも、
くどくて好きだし、ラスダン戦闘曲が完全にハマってしまったのも要因ですねw



今までプレイしたテイルズの曲の中では、個人的にベスト3に入る位の曲です。
これラスダンじゃなく、終盤戦闘曲にして欲しいぐらいでした
TOD2の最終現代の戦闘曲の『DONA NOBIS PACIM』も好きですし、
TOHの隠しダンジョンの裏ボス戦の『VSプロトゼロム』も捨てがたく、
やっぱり、RPGは音楽次第で、印象がガラッと変わりますね
とりあえず、多分このまま行くと買うと思います。

『ポケモン』

今更ながら、ブラック>ホワイト と思っています。
理由は、ブラックは進化の石が買える事。
ホワイトフォレストは珍しいポケモン出るとか言ってますが、
前作から持ってくれば、結局意味がないんですよねw
最初から言ってくれればと半ば後悔しつつ、
新ポケ中心に10体ぐらい育成しました。
今回はArenaさんが軽くぼそっと言ってましたが、
特性が魅力的なポケは多いんですが、
種族値に結構偏りが出ているポケが多い気がします。
でも、新ポケ育成厨なのは変わりませんw

『F1』

ぶっちゃけ、皇帝M・シューマッハにコース上で殴られた佐藤琢磨より、
ピットレーンで、ピットクルーを跳ねた中島一貴より、
個人的ポテンシャルでは、小林可夢偉
今までの日本人ドライバーの中で1番上な気がします。
先日の鈴鹿でのあのレース後半での5台抜きは、
同時刻で開催されていたCSよりも興奮させられました
あのヘアピンでの、尋常じゃないグリップ&マシンコントロール力には、
今年見て来たレースの中で、1番驚嘆させられました
レース開始早々にリタイアしたR・クビサも、
『退屈なGPをカムイがすくってくれた』と、ドライバーからも称賛されていますし、
将来はぜひ、フェラーリやマクラーレンの様なトップチームでの
可夢偉の走りが見てみたいですねw
本当に凄まじかったです^^

Mist

【マリオカート】

10月5日 世界①

vaniさんに合流させて戴きました
じゃこソンも部屋を探していたらしかったので、強制召喚。
リウさんとかLinalyさんとか、知っている方もいらっしゃり、
6000台、7000台の方々があれよあれよと抜けて行き、
きゃぱごんもTA中のところを、来て戴き交流戦以外では久々一緒に走行
複数ランカーはクパバウでも速かったですが、
楽しく走れました

10月5日 世界②

回線落ちや、じゃこさんがぷっすま視聴の為抜けたり、
麻雀神や、Braekさんが来たり、色々Mix状態で、
相変わらず安定感の無い走り連発でしたが、
土曜以来の長時間野良だったと思います
しっかし、GXというチーム、聞いた事なかったなぁw
チーム内で、この部屋でも、個々で走力差がありましたがw

同部屋の方々、お疲れ様でした~

【ポケモン】

一応新ポケ6体完成しましたが、まだまだ作ります
今回Wi-fiの交換システムが大幅に変わって、
BOXから、ポケモンの交換が出来るという
非常な便利なシステムになりました
一々手持ちに交換用のポケモンを入れなくても良いという、
制作スタッフの粋な計らいですねw
トリプルバトルは、ポケの配置のそうですが、
天パ、トリパが大幅にシングルの時よりも用途が増えて来そうですね。
まぁ、今回初めて『漢字』が採用されていますし、
結構、幅広い世代で楽しめるようにしてるって事ですねw

あと、今回バトルサブウェイがかなり鬼畜仕様ですねw
スーパーシングルとか4週目突入後、運も相まってか
ほとんど勝てませんw
BPの収入は少ないし、どうやれば上手く舞えるのか・・・

ああ、舞いたい (´;ω;`)

はじめてのすれちがい通信

今日、街に行く機会が合ったので、
折角なのでポケモン白についているすれちがい機能
バックの中に通信機能をONにしたDSを持ち歩きながら、
色々巡っていました
ちょくちょく確認していましたが、
すれ違った人数が多かったのが、
・ゲーム屋
・駅のホーム
でしたねwやっぱり、若い人が多めのところは
結構そういう傾向でしたw
逆に、普通に食料品の買い出しがてらショッピングモールに行くと
叔母ちゃん集団の群れの中でも
すれ違いを試してみましたが、
滞在時間15分で0でしたw
まぁ大方の予想通りでしたがw

その直後、モールを出てDS画面を一瞬確認して、前方に
純青のフリフリがついているチアの衣装
両手でDSプレイ中
パンチパーマ&ヘッドホン

両脚はすね毛増毛中


顔は20代後半の『おっさん』




ミヤ:『・・・・・・・・・・・・・・まさか

その人とすれ違った後、画面を確認したら
カウンターが増えてました
ある意味、オタクよりインパクト満載でした
リアルすれ違いをああ言った形で確認するのもねぇw
とりあえず夢に出て来そうです・・・

1時間近くブラブラして結局35人の方と
すれ違う事が出来ました
ところで、すれ違い通信ってアンケ回答以外に何が出来るんですかね
