秋は夕暮れ

最近雲もような日が続き天候が悪いので、夕暮れもそんなに見れませんが。


とりあえず、ミスドの半額セールは何とか攻略することができました。
やっぱり開店同時ぐらいに行ったほうが
昼前だし、品(特にポン・デ・リング)も揃ってますし良かったです。
あのモチモチ食感のドーナツを考えた人は天才ですね。
基本的なオールドファッションも同じくらい好きな反面、
ゴールデンチョコレートは昔は好きだったんですが、
最近はあんまり好まなくなりました。
あの粒つぶの砂糖がどうも苦手みたいです。


amarec20120929-180628.jpeg

前作はWii&PSPでしたが、今作はPSP版のみ。
PC、PS3からのデータ入力とかカスタマイズできるなど、
WiiではできなかったことなのでPSPで妥当ですね。
とりあえず、参戦機体数が900体ぐらいあるので
開発&設計&捕獲で機体数を増やしつつ、
ソレスタルビーイングは揃えることができました。
こういうチマチマやれるゲームは好きなのですが、
今回もついやらかしてしまった様に毎度思うことは・・・
シュミレーションorRPGではどんなに簡単でもこまめにセーブしましょう
わかる人にはわかるかもしれませんが、
昔 FF9で調子に乗って狩○祭の前あたりから
ジタンの賞金目当てで何度もリセットしてやってて、
目的が達成された喜びから、
途中にモーグリというセーブ媒体に数体会っているにもかかわらず、
余裕でセーブという概念を忘れ
当時の自分はボスキャラは、あるアイテムで弱体化する事実を知らず、
ギザ・○ルーク様の津波で瞬殺され・・・。
とりあえずボス前はセーブ(RTAは除く)は習慣になりました。


yfc_2012_09_30.png

夏休みはN/SはDQⅩに発売当初から2/3ぐらい行っており
中々チャット自体動いてなかったので、
活動もおとなしめでしたが、
例により当日思いつきで交流戦を組んでくるあたり流石です。
自分はグラグラ火山勝手にダイブ×3、
リッジでダッシュ板の前で棘を受けようと思ったら、
コースを変えるのを忘れ敵味方4人ぐらい巻き添えなど
ネガティブな要素が結構多かったですが、
最近CさんやAさんとしか国内行っていなかったこともあり、
チームの人自体とも走る機会ができたので楽しかったです。
双方のチームの皆様お疲れ様でした。





冷や奴


かな一番美味しいと思える豆腐は。

冷やした豆腐に、鰹節のせて生姜を少々付けて、

その上から醤油を掛けて、ちまちま食べる『夏』の定番ですね!!

まぁ・・・今はですが。

他にも、ラー油を掛けたり、胡麻だれを掛けたりして食べるのも良いですね。

ちなみに卵豆腐やごま豆腐は、

味があまり好みではないので苦手です。


【マリカ】

amarec20120317-004043.jpeg

野良。と言うか・・・最近dewさんの配信部屋でしか長く走ってないような。

配信してるから、空きや部屋の状況がわかるので入りやすいのもありますが。

それ以前に部屋の回線状況が安定しているので、

フレもいるし長く走れるというのが1番ですね。

vsKR.jpg

vs cf

週末は交流戦でした。

N/SではKRさんと2回目の交流戦でした。

[2012/03/17 20:24:38] るぎー: 敵の名前で出るか

と仰ったので、忠実に敵?の名前で出ました・・・自分だけw?

そして予想通り、味方を混乱させてしまいましたとさ。


TFでは、cfさんと交流戦。

名もない戦同様に立ちはだかるきゃぱさん・・・。

自分の方は、この交流戦は振り返っても大して何も役立ってないようなw

もうちょいガツガツ走れれば良かったです。

最近の中では楽しい交流戦でした。特に最初の2レースは。

うめこさんやきゃぱさんが動画上げてたんで、

もし興味のある方はそちらへ。

KRさん&cfさん交流戦お疲れ様でした。



あと、Arenaさんというマリオカートではランカーのはずの方が

昨日DK2の配信中に

コース4-4【コースターレース】で30機も残機を失って、

漸くクリアできたという鬼畜難易度らしいのですが・・・



きゃぱごん: きいちさんって結構ゲーム下手?

きゃぱごん: 操作むずいん? ここそんな苦戦した記憶ないんだが

後でやってみたら、自分もすんなりクリアできました・・・あれ?おかしいな??

TRUTH

受験シーズンも漸く終了し、新生活の準備に取り掛かってる時期ですね。

そして、F1も今週末のオーストラリアGP『アルバートパークサーキット』を

皮切りに長いシーズンが開幕します。

F2012.jpg

今年、マクラーレン以外が採用している段差ノーズ

見た目が去年よりも何となく残念な事になっております。

ただ、マリカー同様美しいマシンが速いのではなく、

速いマシンが美しいと言われてるので、

日本人ドライバーの小林可夢偉さんにも頑張って欲しいですが、

何よりここ数年微妙なフェラーリ(アロンソ)には特に頑張って欲しいです。

あとは、久しぶりに復帰したライコネン(ロータス)にも期待したいです。

今年は流石にベッテル(レッドブル)にあんなに独走はされない・・・はず。


【マリカ】

amarec20120315-235837.jpeg

dewさんが配信してた部屋に合流して、

久々にフレンドさん多め部屋で走れました。

同部屋だったじゃこさんもハントCさんもマリカをやるのは久々みたいでしたが、

相変わらず自分よりも速かったです。

最近走った部屋の中では結構楽しい部屋で、

回線も比較的安定しており、空きもそんなに出ませんでした。

回線の方は20日に緊急メンテがあるみたいなので、それでどうなるかですね。

同部屋の方々お疲れ様でした!!

リーダーのじゃこさんがちょっとの間戻ってきたし、またTFで交流戦やりたいですね。

更に闘う者達

春はまだか・・・気温20℃はまだか。


【アイマス】

漸く9人目のキャラユニットも育成終わりました。

序盤から、資金営業+レッスンのターンを貫き通し、

1番の難関?と言われているスコアアタッカー765のトロフィーも

Wikiやyoutubeの動画を参考にして、何とか達成する事ができ

Sランク2

無事に2回目のSランク達成。そして・・・

アイマスプラチナ

最短でプラチナも獲得する事が出来ました。

まぁ・・・このゲームは作業ゲーなので、時間(約100時間)と根気さえあれば

大抵できますからね。でも、とりあえず作業はこれで終わりです。


【マリカ】

先週末は久々N/Sで交流戦でした。

vs_WLC.jpg
vsRec.jpg

WLC戦は ビコさん、るぎーさん、Vagueさんが前を固めてくれたので、

非常におんぶにだっこ状態で走らさせて戴きました。

最初の2レース25点、あとの10レースは20点と

物凄く申し訳ない気持ちでしたが、

支援走りは最低限やったつもりなので良いか・・・な。

何故、ワリオを通しで使ったのかは未だに謎。


Rec戦は相手のチームが結成して3戦目と言う事もあり、

[2012/03/04 22:55:04] ◇ビコ 7: 対戦相手はPicardさんって方が前回60点とってるね

という情報しか正確には知りませんでした。

久々配信しながら交流戦に出まして、アーカイブで自分の走りを再確認したら

64クッパで壁を踏み外すわ、グラグラで変な跳ね方をして落ちるわ、

味方に綺麗なウイニングをかますわ、

これを見られてたと思うと・・・ですね。

ジャンパの1位からの連続後方スナイプだけは良かったと思います。

結果の方は、今回もビコさんが135点も稼いでくれたので助かりました。

この交流戦の動画は確かk○naさんがようつべに挙げてましたので、

そちらでもご確認できます。

交流戦でご一緒された方々お疲れ様でした!!

Wheel of Fortune

最近、料理の時オリーブオイルを使うようになりました。

健康の為と言えば聞こえはいいですが

残念ながらMOCO'sキッチンの影響が強いです。

まず、炒めるのにもオリーブオイル、食材を混ぜるのにもオリーブオイル、

料理を締める為の追いオリーブオイルと

食費無視、塩ファサー、熱い自画自賛、寒いギャグなどでお馴染みの

あの朝からあるコーナーです。

流石に炒めるのにしかほとんど使いませんが、

あの使い方をしていたら、美味くても後味がしつこそうです。




プロスピ2012の発売まで1ヶ月

=プロ野球開幕まで1ヶ月に迫りました。

去年に比べて選手のクオリティはあまり向上してないみたいですが、

新モードやら追加要素も色々あるみたいで

なんだかんだで楽しみですね!

でも・・・



PS3でこれぐらいのクオリティになる日は来るのだろうか・・・。


amarec20120222-213911.jpeg

最近は時間帯バラバラですが、遊んでいます。

水曜にフレに合流して遊んだ全員ロケキラ部屋を1枚。

全員カメック部屋は経験した事はありますが

全員ロケキラ部屋は初めてですね。

ロケキラは、小回りが利いてアイテム管理もしやすいので

フラフラ走る自分には扱いやすい方ですが

何と言っても跳ねるので、DKマウンテンやワルスタなどは走りにくいですね。

これを主力として戦うkota2さんやdewさんやRKEの人達は

バウザーの中で普通に走ってるんだから、凄いというか凄まじいと思います。

そして、2時間ぐらい走って22時になって抜け、

その後、案の定回線が乱れて部屋が崩壊・・・。

やっぱり22~25,26時はまともに走らせて貰えないですねw

何はともあれ、楽しく走らさせて戴きました。

同部屋だった方々お疲れ様でした!
