BANZAI

今年の花粉は凄かったみたいですね。

周りでも、マスクしている人たちが続出してました。

自分は花粉症には全く縁がないので、本当に親に感謝してます。


【マリオカートWii】

これといって、マリカに関しては

交流戦とか通話かかってきた時(実際はほぼ親担当)しかあんまりやっておらず・・・。

OCAvsNS130329.jpg

NSvsAA130331.jpg

他にも何戦かやりましたが、とりあえずこの2戦。

上がセプチームさんで、下がきゃぱとしさん即席戦です。

無難&無難で毎回走ってる感じですね、最近w

大会も土曜については暫く出れそうにないので、

交流戦でまったり適度に頑張りたいと思います。

対戦していただいた方々有難うございました!


【プロスピ2013】

amarec20130404-004609.jpeg

主にオンライン監督モードで楽しんでやっております。

でも、1番熱いのは対戦より、バザーでのカード売買の攻防だと思います。

日付更新につき、1日1回限定の3枚お得パックがあるんですが、

24時前後は2つあるうちのサーバーはほぼ満席状態、

そこから延べ1時間はカードの安売り合戦で、

「もう一超えやすく」「その値段で買ったら、これ以上下がらないわ」などと

プロスピの監督モードをしている大半の方はこういう心情の方が多いはず・・・。

何はともあれ、今作も十分に楽しめてますね!

ただ、打高過ぎるのとオート守備の判断の改善をアプデで直して欲しいです。


しかし、今の感じだと巨人の選手がかなりアプデで強化されそうな・・・。

持ってても売るだけですけどねw



Read more...


March

何気に久々のブログ更新。

定期的に書かないとボケ防止が進行してしまう。風化してしまう。

WBCは残念でしたね・・・

敗因を挙げるとすればメジャー組が居ないといえば間接的ですが、

国際舞台の少なさでしょうか。

内川の走塁の件以前に、

外角のスライダーにキリキリ舞いだったのが1番特徴的だったと思います。

サッカーみたいに定期的に国際Aマッチデーがあるわけでもないので、

グローバルなスポーツになるにはかなり時間がかかりそうですね。

と、素人目線で言ってみました。

4年後にリベンジして欲しいですね。

ホークスファンとしては武田、柳田あたりを中心に頑張って欲しいです。

とりあえず、WBCで未練がありPS3を所有している方は

プロ野球スピリッツ2013買いましょう


【マリオカート】

先々週のタッグ杯にkota2さんと参加。

目標は、[2013/03/09 20:52:13] MIYAX: 総合最下位だけは避けようw

という、何とも後ろ向きな目標を掲げました。

1回戦


28 + 17 + 0 = 45 : TF◇K2(1290-5454-8578)
36 + 30 + 0 = 66 : TF◇Miyax(2149-4850-5317)
合計 : 111
32 + 34 + 0 = 66 : MS◇2mk★進(4296-8925-4895)
13 + 31 + 0 = 44 : MS◇KEI(3953-3641-4835)
合計 : 110
32 + 24 + 0 = 56 : RB☆Tanbo(4642-1129-7416)
20 + 30 + 0 = 50 : RB☆Hyp(0690-1696-1224)
合計 : 106
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
35 + 12 + 0 = 47 : F'z★レジスター(4771-2561-3128)
34 + 23 + 0 = 57 : F'z☆ABARAD(1506-7840-6991)
合計 : 104
18 + 28 + 0 = 46 : G98★しぃな(4556-2401-9643)
14 + 18 + 0 = 32 : G98☆azel(0046-9183-9406)
合計 : 78
12 + 32 + 0 = 44 : あみちゃんのかこい(0777-0224-3477)
18 + 13 + 0 = 31 : みのりんのかこい(0691-2211-1113)
合計 : 75


2回戦

36 + 43 = 79pts : もんだいじなmii(0602-9948-0802)
24 + 11 = 35pts : もんだいじなさんたな(4641-5606-4610)
11 + 21 = 32pts : £EO☆Sen(1247-5467-5178)
32 + 21 = 53pts : £EO☆Maron(0003-0740-4317)
33 + 43 = 76pts : ぷりけつのろってん★進(1936-6088-4082) 
24 + 21 = 45pts : ぷりけつのIchi(4811-7610-1488)
20 + 18 = 38pts : ひつまぶしマサト★進(0989-9057-4881)
13 + 25 = 38pts : ひつまぶしsyu(2065-1165-2353)
34 + 21 = 55pts : TF◇K2(1290-5454-8578)
26 + 8 = 34pts : TF◇Miyax(2149-4850-5317)
12 + 13 = 25pts : あやせちとせ(5287-0347-6028)
27 + 45 = 72pts : あやせちはや(5456-3642-8455)


ぷりけつの 121
もんだいじな114
あやせ 97
___________________
TF◇ 89
£EO☆ 85
ひつまぶし 76

まぁ、目標は達成できて良かったです。

と言いたいところですが、2回戦の最後の2レースは連続最下位なので、

其の辺は今後反省していきたいと思います。

ミスがどうしても多いので其の辺を修正していきたいですねw

取りあえず、組んでくれたkota2さんはじめ同部屋の方々お疲れ様でした。


追記にパズドラ。

Read more...

That Person's Name is

DSC_0055.jpg

2日前ぐらいにチケットの値段を見たら、

シーズン中のチケットの値段で

福岡ソフトバンクホークス×ブラジル代表

読売ジャイアンツ×日本代表

以上の2試合が、チケット1枚分で観戦できるということだったので、

こんな機会は滅多にないし、日本のオールスターが観れて

この値段なら全然お得だと思ったので、観戦に行ってきました。

自分はホークスファンなので、若鷹に期待したかったのですが、

野手陣ではやはり松中の存在感が健在でしたね。

柳田がチャンスで幾度となく三振して勿体無いなと思いながら

少し歯がゆい思いで観てました。

今年は確実に彼の力が必要なので、もう少し確実性が欲しいです。

投手は山中の下手投げに、ブラジルの選手はキリキリ舞いでしたが

それ以上に最終回の岩嵜のピッチングが目に見えてよかったです。

傍から素人目でも、昨日ヤフオクドームで投げた全投手の中で1番の投球でしたね。

個人的には、中継ぎで年間通して結果を出してから先発に行って欲しいです。

巨人×日本は、ほぼミーハーな視点で観戦してました。

鳥谷とか澤村とか由伸とか中々生で見れる機会はないので、

村田の激走や、牧田のアンダースローや、角中の一塁への全力疾走など

矢野の先頭弾にはじまり、本当に楽しかったです。

代表で特に生き生きして見えたのは、松田と坂本と内川ですね。

松田は全打席出塁&盗塁、坂本は2点タイムリー含む4安打の固め打ち、

内川は同点打と一塁手強襲のダメ押し打含む3打点で、

強化試合としては本当に申し分ないです。

この調子で、まだ調子の上がらない糸井や鳥谷含めて

WBCで暴れてきて欲しいです。良い午後をありがとう(^O^)



【マリオカートWii】

超久々に大規模杯(タッグ杯)にArenaさんを引き連れて参加。

健闘虚しく2回戦で散りましたが、久々の大会で1回戦突破できたので良し。

次の機会があったら、またよろしくお願いします、Arenaさん。


【とびだせ どうぶつの森】

写真が少し溜まってたので、代表的な行事を時系列順に掲載。

11月・初雪
HNI_0047.jpg

12月・クリスマスイブ
HNI_0077.jpg

1月・年越し
HNI_0081.jpg

2月・カーニバル
HNI_0091.jpg

3月・春ですね、雨ですね
HNI_0099.jpg


to be continued・・・
